dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵を上手く描くためにはどーすればいいですか(><)
イラストレーターか、アニメーターとかになりたいです……

A 回答 (4件)

イラストを仕事にしている者です。



>イラストレーターか、アニメーターとかになりたいです……

何でも描けるようになってください。
これは描けるけれど、これは描けないではプロにはなれません。
アニメーターでしたら、あらゆる動作を正確に早く描く事も
要求されると思います。

人間だけでなく、動物、建物、風景、機械、
現実にはない近未来の様子、逆に過去の建物、風景、服装なども
必要になることがあります。

大変ですが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく大変ですね……(><)
でも、実際にイラストを仕事としてる人に、意見を貰えて嬉しいです!!!
頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2016/11/28 16:08

まずは基礎のデッサンから!




イラストとデッサンは関係ないようでめちゃくちゃ関係があります。

例えば、肉付きだったり服のシワだったり…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
知りませんでした!!!
やってみます!!!!

お礼日時:2016/11/28 07:29

絵の勉強をすればよい。



どんな勉強かは職業毎に異なるので、この質問ではパス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/27 16:43

美術部などに入ってデッサンを学んだほうが良いです。


漫画家とかなら別に独学でもいいんでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!
やってみます!!!!!!

お礼日時:2016/11/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!