プロが教えるわが家の防犯対策術!

画家やイラストレーターの方にお聞きしたいのですが、例えばイラストや絵を描く際って、何も参考にせず空想の中から描くのですか??

A 回答 (2件)

画家でもイラストレーターでも


描くものによって違います

プラモの箱の絵のような
リアルな絵でしたら
戦車だって
現地に行って調べる人もいます

ファンタジーな絵でも
結局は
森林があったり
着ている服だって
リアルでなければ
説得力がありません

キティーちゃんのような絵でしたら
基礎は勉強していても
イラストはその場でかけるでしょうね

もっとたくさんの人の
絵を見るようにしましょう
    • good
    • 0

そんなことはありません


あらゆる物や情報に目を光らせてインスピレーションを湧かせる様にしています
空想だけでは流行りについていけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!