dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ男子が女子に暴力を振るうと大事になるの?

僕はこの間妹の腹を蹴り 頭を殴って大泣きさせ 未だに妹はお腹が痛いみたいで
兄や親にかなり怒られました

妹はよく気に入らない事があると叩いてきたり 蹴ってきたり普通にします
僕は基本暴力を振るわないんですが
この間は流石に怒りが頂点に達してついつい手をあげてしまいました

そしたらこのざまです
弱者は好き放題やっていいのに強者はやってはいけないというこの社会の風潮が不快です
ちなみに空手やってたので妹には相当なダメージを与えてしまいました
もしかしたら子宮に傷ついたかもしれなくて心配です

A 回答 (6件)

>なぜ男子が女子に暴力を振るうと大事になるの?



殴られた方が怪我するか大騒ぎするから大事になるんだと思いますよ

力の差とプライドのせいか
女子に暴力ふるわれて大騒ぎする男子はあまり見かけませんね
    • good
    • 0

男女平等です。


手加減は要りません。ボコボコ滅多打ちでお願いします。
    • good
    • 2

言い訳を言った所で家庭内も外も関係ありません。


暴力をふるう人はそういう人ですよ。
    • good
    • 1

あなたと妹さんでは同じ暴力でも力の強さが違います。

同等の力であればただのけんかで済みますが、力の差がありすぎるとそれはけんかでは無く、制裁、虐待になってしまいます。障害が残るかもしれないなら尚更です。あなたは兄であり男です。いくらなんでもやりすぎです。あなたがペシっと叩くくらいならここまで大ごとにはなりません。怒りと力に任せやりすぎたことが問題です。強者がー弱者がーではなく、暴力以外に解決の道はあったはずですよ。
    • good
    • 1

荒んでるなぁ



『僕は基本暴力を振るわないんですが』
よく言うね

家庭内だから、こんなところでぶつくさ言えるが
他人様だと臭い飯を食って貰う事になる

不快とか関係無し
問答無用
もうちょっと大人になろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に家庭内じゃなかったら暴力なんて振るいませんよ
まして女性になんか絶対にね

お礼日時:2016/11/27 22:44

女の人より、男の人の力は何倍も強いからですね。

妹さんが心配です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!