電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Skypeで友人と通話やチャットを利用しています。
ある日突然サインアウトしたきり、IDとパスワードを入力しても、
「サインイン情報を確認できませんでした。skype名とパスワードをご確認の上、再度お試しください。」(バージョン 7.30.80.105)
と表示されるようになりサインインできなくなってしまいました。

同じID、パスワードでiphoneやwebでのサインインは可能です。
知り合いのPCでサインインできるか試させてもらったときにはできました。

初期化をしたり、ファイアウォールの確認もしています。
友人に教えてもらいながら色々試してみましたがどれもダメでした。
PCはずっと同じものを使っています。
回線を一度解約してから再び繋ぎなおしていますが、
ワイファイでもiphoneではサインインできるのでPCに問題があるんだと思っています。

Skypeにも問い合わせでメールして相談してみましたが、返信が返ってきて何度かやり取りしたもののうまくいきませんでした。
同じ状況で解決した という方や、他に何か方法があれば教えてください。

文才がなくわかりづらい説明ですみません。

A 回答 (2件)

>Skypeにも問い合わせでメールして相談してみましたが、返信が返ってきて何度かやり取りしたもののうまくいきませんでした



既に最新バージョンにしてあると言うことですか。
ユーザ名とパスワードが正しいかどうかを確認:Skype for Webにサインインしてみましたか?
キーボードのNum LockキーやCaps Lockキーが押されたままの状態で大文字になっていませんか?
shared.xmlファイルを削除してみましたか?
https://support.skype.com/ja/faq/FA10038/skypeni …

OSは何ですか?
OSによっては「Skype for Windows」ダウンロード必要かも。
https://www.skype.com/ja/download-skype/skype-fo …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
最新バージョンにしてあります。
webのほうにはサインイン、チャットはできますが通話ができませんでした。
shared.xmlファイルの削除も試しましたがやはりダメでした、、
Windows7です。URLまで載せていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 23:40

追加


>ファイアウォールの確認もしています

Windowsファイアーウォールとセキュリティソフトのファイアーウォール両方確認しましたか?
http://pcdocks.net/subblog/jisaku/%E3%80%90%E3%8 …

Skypeのアンインストール、再起動後再度インストールは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトの方も確認済みです。
最起動後のインストールも行いました。

お礼日時:2016/11/29 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!