プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらを物言いたげに見てくる女性はどういう心理なんでしょうか?
よく構ってきたり構ったりする年上の女性です。

質問者からの補足コメント

  • なんでしょう、“ふ~ん”という感じの顔?得意気な顔とでもいうんでしょうか?
    いつもこんな感じなので。。

    微笑んだりって感じではなかったですね(--;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 15:17
  • 食事をしているときだったりばったり会ったときだったりシーンは色々ですが、“ふ~ん”といってそうな顔?得意気な顔をされます。(イメージちょっと違うけどこんな感じ?)

    「物言いたげに見てくる女性心理」の補足画像2
      補足日時:2016/11/29 00:22
  • 確かに気の強い感じの女性です!
    なるほど、ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/29 16:48

A 回答 (4件)

チャック空いてるよって言ってあげたい....って感じ

    • good
    • 0

視力がわるいだけかもしれませんよ。


あるいは、構ったり構ってきたりする関係なら「次はどう来るの?」ということだけかもしれません。
何か深い意味があるかもしれませんが、あるとしたらそれはあなた自身が感じ取れなければ意味がありません。
(実際の表情を見てもいない第三者に判断は無理ですよ)
「どういう心理なんでしょうか?」とあなた自身判断が付きかねるなら「深い意味は無い」と解釈しておくのが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自意識過剰ではないかと自問自答してみましょう。


ちなみに、私は、構いやすい人と構いにくい人がいます。
年上の人は一般的に構いにくい。
    • good
    • 0

#2です。


わかりやすいイラストです。
こういうの身に覚えがあります。
親しい間柄においてある種の挑発をしていると解釈しています。
挑発といっても「次のネタでかかってこんかい!」といったような要するに次のやり取りを楽しみに待ち構えているというわけです。
少々気の強いタイプのはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼機能があるとは知りませんでした(笑)
バイト先にいる8コ上の女性ですが、まさに解答かれた通りな感じで。
ちょっと挑発したりって感じなので、きっと解答いただいたような理由なんでしょうね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/29 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!