アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

カップルにも多少ケンカはあるものでしょうか?そしてそれは別に大丈夫なことですか?

A 回答 (5件)

そりゃ、赤の他人が一緒にいるんですから喧嘩があっても仕方ないことだと。

でも、きちんとわかりあえればどんなに喧嘩してもすぐに大丈夫になりますって。
それはカップルだけではなく、夫婦間においてもそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
ちょっと不安でした(+_+)

お礼日時:2016/11/28 23:05

ケンカはあります。


お互いのことを知れば、価値観の違いで絶対的に起きてしまいます。

よっぽど、質問者様が誠意に反する行動をしないかぎり(例えば浮気などの女性関係)、ケンカは仲を深めるステップになると思います。

女性にとってケンカの原因は、質問者様の誠意がない場合だと思います。
もししてしまった時は、誠意を見せたら許してもらえるのでは。
長引くようであれば、お互いにごめんなさいをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は中学生ですが付き合っている方がいます。



遠距離で通話での会話だけですが。
時には喧嘩もします
喧嘩したときでも
ラインや通信手段があるのなら
意地になってないで
ちゃんとその日に謝って
怒った訳など説明しています。

でも喧嘩したあと仲直りしたあとは以前よりも距離がちじまった相手のことを知れた気がしています


カップルに喧嘩は付き物ではないでしょうか?
むしろ変というか大丈夫なのか心配する
必要もないと思います。
むしろ自分達の恋愛の第一歩と思えば
成長していると思うので誇りに思えばいいのではないでしょうか?


あまり上手く言えませんが
これからも末長くがんばってください。
    • good
    • 0

あるでしょう。




所詮他人ですからね。

どんなに仲の良い友達でも
育った環境が違うので、
自分にとっての「普通」が実は普通でなかったりもするわけで…。

同じ環境で過ごして来た家族や兄弟ですら、
不満が出て喧嘩するんですから、
育った環境が違ってる相手なら、そりゃズレが生じる事はあります。

そしてその違いを、受入れたり、拒否したり、相談したり、割り切ったりしながら
人と人ってつながって行くものではないでしょうか?

カップルだって、友達だって、
喧嘩することそのものは別に悪い事じゃないと思います。

大切なのは、喧嘩した後の対応の方で。

大丈夫かどうかは、
互いに、喧嘩した原因を考えて、
「相手が悪い」で終わらせるんじゃなくて、
自分も、自分の何が悪かったのかをちゃんと受け止めて反省して、謝って、

同じ喧嘩を繰り返さない様にする為の約束事やルールを決めるとか、
自分はここまでは我慢できるし受入れられるけど、
こういうことは嫌だからやめて。
その分、私も、あなたの嫌な事はもう言ったりやったりしない様に気をつけるから…と。

お互いに、それができるかどうか…とか
お互いに、そういう風に思えるかどうか…じゃないかなと思います。


『親しき仲にも礼儀あり』って言葉があるくらいですから、
どんなに近しい家族に対しても
最低限の思いやり(礼儀)がないと上手くやって行けないので、
恋人にも親友にも、
何でも「自分の事わかってもらいたい」じゃなくて、

相手と同じくらい、
自分も同じくらい相手の事を理解できているのかを考えれば、
そうじゃないと気づけると思うので、
そうやって、どれだけ相手を尊重できるかどうか…だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。ちゃんと自分の気持ちも伝えて、相手の意見もしっかり聞こうと思います!

お礼日時:2016/11/28 23:08

喧嘩して、仲直りしたら、余計にラブラブになると思いますよ!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まじすか!なら安心ですw

お礼日時:2016/11/28 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!