【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

僕は中学男子です。好きな人がいるのですが、回りに他の男子がいて話しかけづらいです。どうやったら好きだと気づいてもらえますか?誰でもいいのでお願いします。「同じクラス スマホ持っていない 班違う 席は遠い あまり喋ったことない」

A 回答 (2件)

だよね、話しかけ辛いよね。

分かる分かるめっちゃ分かる。

話しかけ辛い、周りの男子にならどう?
「将を射んとすればまず馬を射よ」ってやつだね!

話しかける第一声は、「おはよう」「何話してるの?」くらいで全然大丈夫!

好きだと気付いて貰いたいなら、告白するしかないかな!(笑)
大抵の女子は、好きでもない相手に告白された所で、「気持ち悪い」としか思わないけどね。
ただしイケメンはその摂理を超える。

焦らずに、落ちついて。
まずは相手と目を合わせられるようになろう?
相手が話している時に、しっかり顔を見て聞いてみよう?
その時は笑顔を忘れずにね!

好きな人の話を、興味を持って、聞いてあげれば、その女子もきっと、あなたが大切にしてくれていることに気付くと思う。
そしたら、告白するか、デートに誘ってみるなんて、1つアクションを起こしてみよう?

勇気は大事だけど、それを無謀にしないように。

がんばれ! 応援してる!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いいアドバイスありがとうございました!

「どうやったら好きだと気づいてもらえますか?」という事ですが、気付いてもらえるだけで良いのですか?告白したいから(彼女になって欲しいから)「回りに他の男子がいて話しかけづらい」のではないですか?私も経験がありますが、「同じクラス スマホ持っていない 班違う 席は遠い あまり喋ったことな」くても大丈夫です。

二人きりとはいかなくても、面と向かって相手と話せる機会は必ず訪れます。
その時に相手に伝える言葉を今から考えておいて下さい。
    • 0