アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達と旦那さんのクリスマスプレゼントを買いに行くのはあり?

大学時代からの仲のいい男友達と久々にLINEをしていて、クリスマスプレゼントの話になり、まだ夫のクリスマスプレゼントを買っていないことを言うと、自分もまだ彼女のプレゼント買ってないから一緒に買いにいこうよ!と言われました。

その男友達は大変だったサークル活動を一緒に乗り越えたとても信頼している人なので、久々に会って一緒にプレゼントを買いに行く(+お互い積もる話)をすること自体はとても楽しみであります。

お互いそれぞれの夫・彼女を大事にしているので、二人で出かけることで何か間違った方向に行く可能性はありません。

しかし、このような経緯でも二人で出掛けるのは、夫側・彼女側からするとやっぱり複雑しょうか?

行くべきか行かないべきか迷っています。ちなみに夫とは新婚1ヶ月です。

皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • もし行くときは、旦那に言います。

      補足日時:2016/12/03 17:27

A 回答 (7件)

それぞれだと思います。


直前旦那様に了承をもらえば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、こういう感覚って人それぞれですよね。
行くなら了承をもらうことが大事ですよね。

お礼日時:2016/12/03 20:22

行く前に旦那に一言あれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、一言伝えることが大事ですよね。

お礼日時:2016/12/03 20:23

俺だったらいってほしくないです。

仲良い友達だってのはわかりますがやっぱり異性ですし、数人とかだったらまだわかります。逆に旦那の方がプレゼント買いとは言え異性と二人っきりであるってたり店にいたらどうですか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、いくら悪気がなくても、やっぱり逆の立場になったら、嫌だし複雑な気持ちになりますよね(>_<)

お礼日時:2016/12/03 20:26

>夫側・彼女側からするとやっぱり複雑しょうか?



そりゃあ、何も知らされずに後になって知ったらねぇ。
だれそいつ?!みたいになるよね。

>お互いそれぞれの夫・彼女を大事にしているので、二人で出かけることで何か間違った方向に行く可能性はありません

そんなに信頼してる人なら普通に友人として紹介してくれればいいんだけどねぇ。その人の存在を言ってないんでしょう?

>行くべきか行かないべきか迷っています

ま、ぶっちゃけバレる事はないだろうから行って来たら。
俺だったら自分の奥さんがそんなに信頼してる人なんだーって思って、普通に紹介されて一緒に仲良くしたいなとか思うけど。

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いくら友達とはいえ確かに、だれそいつ?!となりますよねf(^_^;

もちろん、もし行くならそのことは言いますが、夫の立場になれば、決していい気持ちはしないですよね。夫を悲しませたくないので、もう二人で出掛けるのは止めると思います。

そのうち機会があれば紹介するというのはいいかもですね。

お礼日時:2016/12/03 20:34

普通に、行っていいと思いますが、旦那さんに、断って、行くのが、一番良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行くなら断りを入れるのが信頼関係を守るためにも大事ですよね。

お礼日時:2016/12/03 20:35

嫌ですね。

他の男のブロディュースみたいなもんでしょう
貴女がプレゼント貰うのに旦那が他の女性と選んで来たのを知ったらプレゼント叩き返すでしょう。そんな物を貰っても嬉しくないでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり普通に嫌ですよね。
逆の立場になって考えると、確かに私もかなり嫌ですねf(^_^;

旦那さんは優しい人なので、きっと快く送り出してくれると思いますが、陰で悲しい思いをしていると思うと、やっぱり行けないですね。

素直なご意見聞かせていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/12/03 20:39

偉そうなこといってすいません(T-T)


実際問題、自分も彼女に誕生日プレゼントもらった時友達と選んでくれたの?って聞いたら仲良しの男友達と選んだってあったんで男からすると仲良い男友達だろうと周りからしたらカップルにみえちゃうし二人っきりでって言うのが嫌だったです。プレゼントも喜んでは受け取れませんでしたから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、おっしゃる通りだと思います(>_<)
逆の立場になったら、やっぱりそういう気持ちになりますよね。

他の方のご意見も色々いただきましたが、やはり今回は行くのはやめます。大切な旦那さんを傷つけたくないです。

経験に基づく貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!