プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhone 6とWi-Fi専用のiPad を用いてiMessage を利用しています。
相手(ドコモのiPhone 6s)の電話番号宛に私のiPhone からiMessage を送ると配信済になりませんが、iPad を同時に見ると配信済になります。
逆にiPad から送ると配信済になりませんがやはり同時にiPhone を見ると配信済になるんです。
時差があると聞きますが、1週間立っても配信済にはなりません。
これはどういう現象でしょうか?
また相手が電源オフでも配信済になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

携帯会社を通してのメール(au側)、iPadなどの機器Wi-Fiを通しての配信の違いだからじゃないですか?


私も携帯持ってなかったときは、iPhone(相手)とiPodtouchでやったけど、
普通に遅れてたと思います!

もしかしたら、そのときは、メールアドレスかなんかでやってたかもしれませんが。。。

記憶が曖昧ですみません(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!