アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについて教えて下さい。先日スマホを買ってもらったばかりの私は、「中学生と言えばLINEでしょ!」と思い、すぐにインストールしました。そして、今さっき登録しようと思って、名前とかプロフィールの写真を設定し終えました。そしたら、知り合いかも?と3名くらいの人が表示されて、全く知らない大人の人で、怖くなり、すぐにアンインストールしました。どういう事でしょう?そもそもLINE交換する様な友達はいないんですが…

A 回答 (6件)

LINEのサイトに登録すると自動的に①相手が貴方様の電話番号登録しててその相手がLINEやっている場合は、貴方様のLINEに登録される。


②知らない人でも貴方様の電話番号を勝手に検索してLINEを送ってくる。
と、いう方法があります。貴方様の場合、全く知らない人からLINEが来たのなら②のほうかも知れませんね。対処方法はブロックするとか無視しとくやり方です。それから、プロフィールは、自分の画像を載せたり誕生日や年齢、住んでる地域名を記載するのがあったと思いますが自分が嫌ならそんなの書かなくてもLINEは、充分楽しめます。後、設定で知らない人からLINEがこないようにするやり方もあるので、周りの友達とか知り合いにLINEやっている人がいればだいたいの人が知っていると思うので聞いてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!凄く分かりやすく、勉強になりました❗

お礼日時:2016/12/04 23:47

LINEは相手が自分の番号を知ってる場合、知り合いかもに出てきますよ。



電話番号も使い回しなので、前の所有者の方の知り合いが出てきてるんだと思います。
    • good
    • 1

良くありますが特に気にすることもありませんよ。

知らない方であれば、こちらから拒否設定してあげれば良いだけですので。。知らない方と知り合いたければ逆に許可してあげれば良いだけの話ですので。。
    • good
    • 0

そういうのよくあります!!


SNSなどは電話番号で登録するので、そういう人が知り合いかも?と出たりするし、私も、誰これ…っていうことがあります。ラインは、やっておいたほうがいいですよ、中学生はライングループとかがつくられたりするので!
そういうのは、拒否れば大丈夫なので、もう一回してみてください。
    • good
    • 0

LINEの返信が遅いのは


したくないからですか?
    • good
    • 0

ごめんなさい。


間違えました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!