dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください アップルウォッチを買い替えて初期化してオークションで販売したところ。
先方に届いたらまだ前所有者のアップルID PWを聞いてきて登録ができないとのことでした。
人手に渡ってしまったのでID等教えるわけにもいかず困っています。 私のiphoneを見てみましたらまだiphoneを探せに、販売したアップルウォッチが存在していましたのでそれを完全に削除できたような気がして、先方にもう一度同期ができるか確認してもらったところやはりまだ駄目でした。
原因方法がわかればもう一度チャレンジしてみたいのですがどなたか遠隔操作で初期化できる方法があればご教授ください。
宜しくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

EFA15EL様
    お世話になります
    早速ご教授いただきありがとうございました。
    icloudのデバイスの中にはすでに該当するアップルウォッチは存在しておりません。これでロックは解除されていると思うのですがまだ時計単体で操作が必要なのでしょうか?
    売り渡した時はペアリングを解除してから、時計の表示も初期化されていたような気がするのですが。(言語の選定メニューを表示していました)
    コメントいただければ幸いです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 09:48

A 回答 (2件)

アクティベーションロックを解除し、もう一度初期化、という流れでしょうね。

https://www.iphone-plaza.com/applewatch/reset

こちらに遠隔でのアクティベーションロック解除方法もあります。
先方にもこちらのページを見てもらって、一緒に作業するのが良いでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

いえ、遠隔である以上あちらの状態ははっきりしないわけです。

(実物を見れない以上「気がする」で話を進めても意味ないでしょう?)

どのみちアクティベーションロックを解除しないままに売り渡してしまったのは確かなのですから、それをした上で再度でApple Watch側で初期化作業をやってもらう、というだけの話です。
    • 2