アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel でマクロを使用してグラフのy軸の表示形式を変えたいと思います。
実際にはユーザーフォームを利用して折れ線グラフの色やスケールなども変えたいと思っています。ユーザーフォームではリストを利用して表示形式を選択するようにしていますが、実際のグラフの表示形式の変換時に失敗します。
以下は簡単にその部分を書き出しています。
Dim ScaleFormat As String

ScaleFormat = "#.##0_"

ActiveSheet.ChartObjects("グラフ 1").Activate
ActiveChart.Axes(xlValue).Select

Selection.TickLabels.NumberFormatLocal = ScaleFormat

このままですと「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」と出て、実行できません。変数(ScaleFormat)をVariantにして試してみましたが、これもだめです。

どなたか上手く行く方法を教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

"#.##0_;" とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信有難う御座います。
その通りです。解決しました!
セミコロン、見逃していました。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/12/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!