dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、遠距離恋愛をしています。
つきあってまだ2年くらいで、会えるのは1、2ヶ月に1度です。

彼とは時々ケンカもするけれど、仲はとてもいいです。

でも、彼はすぐ拗ねてしまう人で、拗ねると音信不通になってしまいます。
いつもはしばらくそっとしておくと、2、3日で機嫌が直るのですが…。

今回は、音信不通になってから、もうすぐ1ヶ月になります。

いつもただダンマリなので、理由は明確には分からないのですが、
たぶん、原因は嫉妬なんだと思います。

最後に話したのは、私が仕事でクライアントと会食に行く途中にとった電話でした。

彼は嬉しそうなトーンで電話をかけてきたのですが、
状況を話すと、彼は何も話さないうちに
「時間ないんでしょ?もう切るね。」と切り、
連絡がパッタリこなくなりました。


私が友達(女性も男性もいる)との飲み会や、仕事で男性と食事したり
するのが彼にはどうしても耐えられないのだと思います。

頻繁に連絡を取っていないと、浮気されるのでは?と思っているようです。

「私、そんなことしないよ。信じてくれてないの?」と聞くと、
「うん。全然信じてない。それにサラにはその気がなくても相手の男にはある。
強引にせまられたら優しいから断れないんじゃないかと心配」といつも言います。

交際中、彼が浮気することはあっても、私は他の男性とデートとかキスとかHとか、
浮気なんて一切したことがないのに…。

彼とは友達の期間が長くて、私が浮気したりしないって事は
よく分かってるはずなんですが、離れている不安で
浮気を妄想してしまうようなのです。

私にも友達づきあいや仕事がありますので、
男性と一切関わらないなんて約束はできません。

でも、彼は私のことを愛してくれてるし、
普段は毎日電話をしてくれる優しい彼氏で、
大事な人だから仲直りはしたいのです。

私はどうすればいいのでしょうか。

私から電話してみようと何度も思ったのですが、
こういう時、何と声をかけたらいいのか分からなくて…。

困っているうちに時間ばかり経ってしまいます。

どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>大事な人だから仲直りはしたいのです。



多分、あなたが手を差し出してくるの待ち、、じゃないかなと思います。
彼の中であなた以上に気持ちが拗れて身動き取れなくなっているようにおもいます。

そうじゃななったら、見切り付けられたか、、のどっちかでしょうね。

>こういう時、何と声をかけたらいいのか分からなくて…。

「元気にしてる? 遊び行こうよ」というようにサラっと行けばいいと思います。
拗ねたら「あ、そう、、じゃあまた誘うね。」で話を終わらすとよいです。
それからちょっと間を開けて連絡するといいかなと。

嫉妬の件については、彼自身変わることはほぼない、むしろエスカレートする(あなたが彼の要望に沿うようにしていったら)ものですから、触れても平行線にしかならず、理解が深まることはないと断言できます。ならば、二人の関係上、彼のスタンス・あなたのスタンスとして各々が受け入れて行くのが良いかと思います。基本触れずに放置です。

>私にも友達づきあいや仕事がありますので、
>男性と一切関わらないなんて約束はできません。

はい。自分も(男ですが)嫉妬心の強い交際相手数人に対して、相手に合わせて最低限の異性との接触を断ったりしましたが、何の意味もなかったです。最後は自分の親や姉、コンビニの店員に「タバコひとつ」というだけでもNGってレベルまでになりました。
最後まで行ったら24時間、、トイレまでも一緒でも信じないってなると思います。
あと、「言われてやっているのじゃ意味がない」とかね。

逆に言うと、自分の取った対応が、彼女たちをそうさせたのかな、、と言う気持ちもあります。なので、あなたも絶対にそれを捻じ曲げることはしない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

あれから「元気にしてる?」と電話してみました。
彼は「ほっとかれ過ぎて具合が悪い」と弱っていました(笑)

おっしゃるとおり、彼の中でこじれていたようです。
触れずに放置がベストでした。
何も言わなくても懲りたようで、あれからそういう音信不通はしてこなくなりました。

shut0325さんのおっしゃる考え方や対処方法は全てピッタリそのとおりだったので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 19:39

男性クライアントと二人きりじゃないんですよね?


男友達と二人きりじゃないんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
ご質問いただいた件ですが、2人きりではないです。
彼の不安をを不要に煽るようなことはしていません。
人として生活するのに最低限必要な普通のおつきあいだけにしています。

お礼日時:2017/03/03 19:31

男性も女性もいる飲み会?


仕事で男性と食事?
スバリ、それが原因でしょ。
彼との時間と、どちらが大切なのかってことだけです。
彼をパートナーに選んだのなら他の異性との関係は断つべき。「そんなのはおかしい!」と思うのなら、あなたはお付き合いをする状態ではないので、彼とは友達のままでよいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

友達も仕事も彼と同じように大事ですし、
彼とどちらかを選ばなければならないというのはちょっと…。
理解できませんでした。ごめんなさい。。

彼も女友達や仕事での女性のつきあいはありますが、
それは普通だと思っています。

私は彼だけ、彼は私だけ、他の異性との関係は断つべき。
仕事でも友達でもダメ、なんて束縛しすぎだと思いますよ。
それこそ正常な恋愛じゃないと思います。

お礼日時:2017/03/03 19:31

sara_divaさん こんにちは。



男性です。

結構面倒臭い困った彼ですが別れたくないし仲直りしたいのですよね。

彼はおそらく拗ねてだんまりを決め込むことで

「俺の寂しさも分かってくれよ。サラはなんだか楽しそうに
充実した毎日を過ごしているようだけど。
会えないのに寂しくないんだね。 俺の気持ちなんて分からない
でしょ。その証拠に何も連絡くれないもんね。 もういいよ・・」

こんな感じなのかな。

彼なりのsara_divaさんに対する抗議なのでしょう。

彼はsara_divaさんが友達付き合いや仕事上での飲み会、会食等で
男性と関わらなければいけないことは理解しているのですよ。
頭の中で理屈としては。

でも感情を上手にコントロール出来ずに困っているのでしょう。

ですから拗ねて音信普通にすることで根本的な解決(sara_divaさんに
一切男性と関わらないようにしてもらう)を望んでいる訳ではないのです。
それが不可能であることも理不尽な要求であることも理解しています。

彼は自分の感情の理解を求めているだけです。

「好きな人に私のことを信用してもらえないのは本当に悲しいよ。
万一、他の男性から強引に迫られたとしても優しいから断れない
なんてことはあり得ない。 貴方のことを絶対に傷つけたくない
から優しい私はどんなことをしてでもお断りするよ。
そもそも貴方が思っているほど私モテないし。笑 だから仲直りしようよ。」

こんな感じで優しく連絡してあげてはどうでしょうか。


将来的に遠距離恋愛が解消されれば彼の構ってチャンも少しは
改善されるかもしれませんが根本的な性格は直らないので大変ですよ。

って

>交際中、彼が浮気することはあっても

浮気してんのかよっ!!!

本当に困った彼だね。

sara_divaさんが我慢する、というよりも上手に彼をコントロールして
行けば良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
気持ちを理解していただいてうれしかったです。

お礼日時:2017/03/03 19:16

彼は自信のない男なのでしょうね。


だから、あなたをも信じることが出来ないのです。
しかし、こういう男といると面倒で苦労しますよ。
いつもあなたが彼の顔色を伺い、言い方にも気を付けてしまいにはあなたばかりが気を使って疲れはてますよ。
私はそんな男と別れましたよ。
結婚したら余計に疑われネチネチ言われるでしょうね。
あなたが彼を好きならば、彼の性格を受け入れてご機嫌とりをするしかないのでは。
しかし、そんな男のどこに魅力があるのかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています