プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月ごろにパトロールをしている警察の人に声をかけられ、その後何度か会いました。
会う回数が増えるごとに親しくなりました。
その時に連絡先を交換しました。
これって悪いことなんでしょうか?
私は18歳で問題はないですが相手が勤務中にと言うこと、立場的に大丈夫なことなのでしょうか?
もちろん私にも責任があると思っています。

A 回答 (4件)

勤務中だったら相手はマズイですね。

仕事中ですから。
警察官だからというか、社会人としてどうかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく白バイも乗ってて、制服?も着てたんで勤務中だと思います‥‥
連絡先を交換もちょっとやばいですよね、、
しかも相手には彼女がいたんです‥‥
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 19:14

只の職質では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですかね‥‥
でも連絡先を交換まではちょっと違うと後から思いました‥‥
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 19:12

『パトロールをしている警察の人に声をかけられ』


本当にそうなら、服務規程違反だけど・・・

似たような話で、関係が拗れて大ごとになり新聞沙汰になる話も
何年かに一度ぐらいはある

こんな警察官がいるかと思うと頭が痛い・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか!?
バレたら結構ヤバイですよね‥‥
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/10 19:11

貴方に責任はありません。

警察官の公私混同ですが、勤務時間外ならデートもOKだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね‥‥
でもなんか責任感じます‥‥
勤務外ならなんとか大丈夫ですよね、、、

お礼日時:2016/12/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!