アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学3年生です。ブスと喪女の抉らせに悩んでいます。
私は自分のことをブスだと思っています。ゆがんで左右非対称の顔、左右で大きさの違う重い奥二重の目、口角の高さも違い、出っ歯です。
体型も160cm63kgというデブです。

高校生のとき、体型のことで同じクラスの一部の男子にあだ名をつけられたり、陰口を言われたのが原因です。(当時はmax75kg)
中高大で私のキャラは「明るく面白いオタク」「面白くてイイ奴」です。
女子とは仲も良く親友もおり、ほとんどの子と仲良くできます。
しかし男相手だと、二人で会話をしていると、面白いことも言えないのに私のために時間を使わせて申し訳ないと思います。
気を遣われると、こんなデブスにも優しくしてくれるなんて良い人なんだな、そんな権利ないのに、と思います。
クラスでは別に陰キャではありません。面白い奴として絡まれたり、誕生日パーティを開いてもらったこともあります。
でも、いつもああ申し訳ないな、何か面白いことを言わなきゃ…と思います。

眼鏡からコンタクトに変えたりアイプチをしたり、ダイエットもして人並みにオシャレをしたりして頑張っているつもりです。
胸や体型の割りには比較的細い脚など、研究して服を選んでいます。
周りからは「綺麗になった」「彼氏が出来たの?」など言われたりします。
でもそうして頑張ってもデブスが何やってるんだ、と思われるんだろうなと思ってしまいます。
オタク趣味でネットで知り合った女友達にも、可愛いだとか美人だとか言われます。
でも全部お世辞だ、そんなわけは無いと思ってしまいます。

それでも年齢=彼氏いない歴がそろそろ辛くなってきて、彼氏が欲しいです。
ですがあまりに抉らせているからか人を好きになりません。
良い人だな、ありがたいなと思っておしまいです。付き合えたらなんておこがましい、迷惑だろうなと思ってしまいます。

取り留めのない文章ですみません。
どうしたら現状を打開できるのか、と悩んでいます。
20年生きてきて、親以外に愛されたことがないというのは正直辛いです。
彼氏が欲しい、でもどう接していいかさえわかりません。

A 回答 (7件)

性格が悪い美人と、性格の良いブス。


息子たちの嫁にしたいのは後者です。

お友だちとも上手く関係が持てているあなたは、もし本当にブスだとしても、性格の良いブスです。
そんなあなたは、性格の悪い美人に目がいくようなアホブォケ男なんか相手にせず、自分を磨くことです。
アイプチをしたり、ダイエットをしたり、頑張っているお嬢さんは想像するだけで可愛らしい。

ただし、「付き合えたらなんておこがましい。迷惑だろうな。」なんて思うことは、あなたの武器である性格の良さを損なう感情です。
そんなウジウジした感情を持つのは危険です。
性格の悪いブスになってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルルゴールド様ありがとうございます。
性格のよさも武器の一つになり得るんですね…自分では気付けなかったので、励ましをいただけて嬉しいです。
卑屈よりは前向きな方が魅力的ですよね…私ももう少し前向きに、もっともっと頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:02

私もあなたと同じです。

自身がありません。今初恋をしています。こんなデブスに誰も振り向いてくれないことも分かってます。でも、諦めてしまったらそこで終わりなので、少しでも良くなろうと努力しています。良くなろうと努力することはいいことだし、よくなろうと思えることもすごいと思います。もっと前向きに考えてみてください。自分の悪いとこだけを探さないで、いいところも探してみてください。誰にもいいところは絶対にあります。努力していればいつか必ず報われる、私はそう思って日々努力しています。諦めないでください。もっと自分に自信を持ってください。一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケシュチャ様ありがとうございます。
同じ悩みを持つ方から励ましをいただけて嬉しいです。
私もなんとか努力しているので、頑張ろうと思えました。
文章からケシュチャさんが素敵な方だと伝わったので、お相手の方もそれに早く気づきますように。
初恋が叶うことを祈っております。

お礼日時:2016/12/14 06:53

自分に自信がないだけだと思います。


貴方は自分なりに研究したり努力もしていて、
周りのみんなも認めてくれているのに
自分で自分を否定してしまうから。

ご自分にも周りの人たちに対しても
もうすこし素直になれませんか。
信じて受け入れてみませんか。
貴方の周りの皆さんは誰も貴方を否定していませんよ。
自分に自信をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンマ.様ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです…自信のなさから周りの人の言葉まで否定していました。
もう少し素直に受け入れて、自分を認めてもいいのかな、と思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 06:55

デブス大丈夫よ。


それだけ明るく笑わせたりできれば性格いいわよ。

ぜったい彼氏できます!

ちなみにわたしは160で
70キロです。
合うパンツがなかなかないー。(笑)

おばさんだしね。(笑)


渡辺直美みたいに魅力あるふっくらさん目指そう。

頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆめみがちなゆっこ様ありがとうございます。
回答を読んでなんだか元気が出ました。
渡辺直美は明るくて愛嬌があって魅力的ですよね。
私も自分の魅力を見つけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 06:58

あなた自身はブサイクな男に優しくするなんて不快、と思ってるの?それならわかるんだけど。

私は人の顔なんてどうでもいいじゃんって思うからいろんなタイプの男が好きよ。だから、私がブスでも、別にいーでしょ(^v^*)って遠慮なくデートに誘うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約希望様ありがとうございます。
回答を読んでなるほど…と納得してしまいました。
確かに私も不快とは思わないので、もしかしたら相手も私が思っているほど気にしていないのかもしれませんね…。おっしゃるとおりで目からウロコでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/14 07:05

まず、ダイエットしましょう。

10kg痩せたら人生かわるんじゃね?あれ?それが出来なくて悩んでいるんだよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dorojin様ありがとうございます。
確かに目下の目標は痩せることですね…。それが自信に繋がると思うので頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 07:07

まずは周りから固めていくのはどうですか。


相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
自然な流れというものは年に数回あるかないかだと思います。待っている時間がもったいないのではないでしょうか。早くしないと他の人にとられてしまうかもしれませんよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!