dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookには、いいね、がありますが、やだね、とか!駄目だ、はなぜないのでしょうか? 不思議です。

A 回答 (3件)

今は添付画像のように「いいね」以外に5つのマークが選べるようになってます。

左から
「いいね(Like)」「超いいね(Love)」「うけるね(Haha)」「すごいね(Wow)」「悲しいね(Sad)」「ひどいね(Angry)]です。
ちなみにアメリカだとこれにもうひとつ「にっこり(Yay)」というマークがあります。

ですから、いやとかダメだったら、「悲しいね」や「ひどいね」を使ってみてください。
「Facebookには、いいね、があります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:49

FBってお友達ゴッコの場でしょ?


ネガティブなこと、相手を否定することはご法度でしょ。
表面を取り繕ってハッピーハッピーじゃないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いですよ。反対意見や、否定も、ありです、世界一般の慣習!

お礼日時:2016/12/11 21:29

リクエストに答えて、泣き顔、怒り顔、笑い顔が追加されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!