夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

30歳前後のカップルです。
クリスマスプレゼントで3-10万円くらいを考えています。

(高すぎても重いでしょうし)

ヴァンドーム青山や4℃、ティファニーなどのブランドを考えており
一粒ネックレスか、装飾の中に何粒かついたネックレスを考えています。

一粒ネックレスなら、10万円前後でも0.1カラットくらいのものしか買えません。
装飾の中に何粒かついたネックレス(http://vendome.jp/detail2376.html)なら
安くてもある程度存在感ある(?)のかなと思ったりします。
本当は一粒ダイヤのネックレスを上げたいのですが、、、、、

どっちの方が嬉しいですか??
アラサーの女性の方!個人的な意見でいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

自分の婚約指輪についてるやつより一回りくらい小さいかなー?くらいですかね。

自分の婚約指輪が何カラットだったか覚えてないんですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約指輪をブライダルブランドで買った人だと0.3カラット位みたいです。(ノーブランドだともう一回り大きいようですが)
それだと、0.2カラット位のイメージですか、、、、

15-20万円、、、、、クリスマスプレゼントには重いですね、、、、
ノーブランドに挑戦しない限りは難しいですね、、、

お礼日時:2016/12/12 00:23

#1です



4Cのクラリティの付いて居ないものであれば、お手頃ですよ
鑑定書とかない物です
個人のお店やお店の名前にこだわらずに探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、ネット通販でもクオリティの悪いものや、クオリティが分からない物は安く売っていますね。
なかなか、そこに手を出す勇気は出ませんが、、

お礼日時:2016/12/12 00:20

存在感がありすぎると着る服によって付けられるときが限られてくるので、一粒のほうが仕事中などもずっと付けられていいかと思います。

小さいダイヤでもキレイで充分存在感ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「小さい」ってどれ位のものをイメージされますか?

ネットをみていると「0.5キャラットなら小さくて普段使いできますよ!」みたいな書き込みも結構あって、、、、

お礼日時:2016/12/11 23:50

シンプルなものがいいと思います


1粒でいいと思います
K10の地金ならK18のホワイトゴールドの方がいいです
純度低いとアレルギーとか起きる可能性がありますので

あと先の回答に書きませんでしたが
ネックレスは自分で見るには鏡に映さないと見えませんが
他人からは一番見えるアイテムなんです
なので華奢でさりげないより
一粒でも品がよく長く使える物がいいです
聞かれたり言われたりします、誰からもらったのとか
素敵ね。って
なのでブランドでなくてもいいのである程度なんでも合わせられる(洋服やバックなどを選ばない)方がいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一粒でそれなりの存在感を求めたらかなり高価になりませんか?
ネット通販で状態の悪いダイヤなら見つかるのですが、少し勇気が要ります。。。

お礼日時:2016/12/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!