電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーラス部つくりたい57歳
指導するせんせい捜してます
どの様にしたら、見つけられますか

A 回答 (4件)

音楽大学の声楽科を卒業して、現役で歌っている方、すでにリタイアした方などで、同じ地域に住んでいるとか、知人を通じてコネがある、という人を探し出してお願いするとよいと思います。

首都圏、大都市なら、意外に近くにいるものです。その地域にお住まいなら、気楽に指導に来ていただけると思います。
 お金を払ってビジネスライクに依頼するよりも、そういう地縁・コネを通じた方が熱心に指導いただけて定着すると思います。

コーラス部に数十人のメンバーが集まると、そういう情報やコネがあるのではありませんか? あるいはメンバーの知人・友人を通じてもよいですし。
 今なら、SNSや、ホームページ、ブログなどでも探せると思います。
    • 0

近所の公民館とかコミュニティセンターでその手のサークル探して当たってはいかがでしょうか。

合唱、コーラス、ゴスペル、などのサークルや教室はどこにでもあると思います。
    • 0

市民ホールなどで、よく市民のオーケストラや合唱の発表会などが催されていますので、それを見にいって(聴きに行って)その先生にお願いす

• 0

近くの学校に相談する手もありますよ

先生ならそれなりの情報を持ってると思います
    • 0