【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

昨日の深夜近くに知らない男性から電話番号で友達追加されてたんですけど、どちら様ですかってLINEがきました。無視しちゃうとやばいかなって思ったので、友達に追加した覚えはありませんって返事しました。あと、怪しい人ではないですよねって聞いたら普通の会社員ですよ。あと、俺は知らない人とやりとりするの別に嫌じゃないけど、そちらが嫌だったらブロックしてくださいねって言われました。けど、とりあえずブロックはしてません。その人は私に女性ですかって聞いてきたり俺は◯県に住んでるんですけど、そちらももし同じだったら偶然ですねって言われて、その人と同じ県なので一緒ですって言おうかと思ったけど少し怖かったのでそれは教えたくないと言いました。あと、少しだけLINEの電話で話してとりあえず昨日はやりとり終わったんですけど、その人に私の個人情報特定されないですよね?あと、その人は本当に私の番号からたまたま友達追加されたとしたらどうしてそうなったのでしょうか?長文で分かりにくてすいません。

質問者からの補足コメント

• 付き合ってる人がいるんで、相手にもうLINEできないって断っても大丈夫か不安です。あと、住所が特定されるって事はないですよね?

A 回答 (2件)

個人情報があるからLINE出来たのでしょう?

「たまたま電話番号を知る」ことなんて出来ません。彼がそう言っているのなら、それは完全に嘘です。
彼はあなたのことを知っていると思います。それは、同じ県に住んでいることからも伺えます。たまたま適当に友達追加したらそれが県内の人だった、なんてあり得ませんから。
彼は何かのツテであなたの連絡先を知ることが出来たのでしょう。彼の意思で調べた可能性もあります。ただ、あなたが彼を知っているかはわかりません。

あなたの知人のただのいたずらならまだいいのですが。
もしかしたら彼はあなたに好意があるのかもしれません。それはそれで仕方無いことかもしれませんが・・・ただ少なくとも自分は、自分から連絡してきておいて「どちら様ですか」「偶然ですね」みたいに言う人がちょっと信用出来ませんね。「嫌だったらブロックしてくださいね」と真っ先に言ったのも、なんだか作為的です。まるで悪徳商売のやり口です。

深入りする前に縁を切ることをお勧めします。急に連絡を切ると相手も気にするかもしれません(相手から調べて連絡してきたくらいですから)から、当たり障りの無い話をちょっとして盛り下げて、自然消滅くらいを狙った方がいいですよ。
相手が本当にあなたに固執しているなら、その後に何かしらの動きがあるもしれません。そうなったら改めてその時に対応を考えた方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

前にも他の人たちから友達追加された事があったみたいで誰なのかLINEしても無視された事があるようです。あと、女性って聞いた理由はネカマになりすましてる人もいるからの事でした。

乗っ取りとか…

それならツジツマが合うんじゃないのかね?
彼も貴女も被害者。。

ブロックすることに了承できてるのだし、いずれにしてもそうした方がいいでしょ。
    • 0