プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女友達とLINEしていて彼氏がいない、という話になり“彼氏に立候補してもいいかな”と送ったら“立候補してくれるのは嬉しいこと”という返答が来ました。

年内は厳しいので来年食事に行こうと誘ったら“予定会えばいきたいね”とのこと。

ちょっと攻めこんでみましたが反応としてはいいものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません、はしょって質問しました(--;)
    最初にいったときは“えー!○○くんこそめちゃめちゃいそうなのに”と言われて改めて立候補してもいいかな?と聞いたところ“立候補って!してくれるのは嬉しいこと(絵文字)”との返答でした。

んー、なんかこの流れで泡沫候補だったらショックですね(--;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 16:26
  • さすがに当確はすぐにならないよね、と聞いたらスルーでしたね。(立候補してもいいかな?と聞いたときに送ってます。食事の誘いもしたので返事自体は“おー!うん!予定あえば行きたいね”という感じで当確はスルーでした。)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 09:45

A 回答 (2件)

うーん、厳しいんじゃないかな。

「立候補してくれるのは嬉しいこと」
これはつまり立候補はうれしいけどあなたに投票はしない、という意味ですもんね。

いわば泡沫候補です。

無理するとケガするパターンかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

社交辞令のような、当たり障りのない返事をされただけって気がします。

「立候補されるのは嬉しい」(好かれるのは嬉しいが、好きになるかは別)
「予定が合えば行きたい」(行きたくなければ予定が合わないことにすればいいだけだし)
ちょっと攻め込みが足りないです。

「どうしたら当確でそう?」
とか、彼女の求めるものを探っても良かったかも。
そこで無理難題を言ってくるようなら、眼中に無いとすぐ判断つきます。

嫌われてるわけではないようなので、これからのアプローチ次第で気がひけるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0