アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に好かれる女性とは、どういう人ですか?性格や容姿はもちろん、仕草などでも構いません。教えてください。(18歳女子です。来年は携帯ショップで働くので、今後の参考にしていこうかと…)

A 回答 (4件)

思いやりですね。

思いやりがある女性は魅力的です。

「優しい姉の態度で接する女性には
 男は絶対に勝てない」

(司馬遼太郎)
    • 1
この回答へのお礼

思いやりって確かにすごく大切なことですよね…心がけてみます!ありがとうございました!

接客業するのであれば、身だしなみ、明るい対応、嫌味がない事、感謝の気持ち

よく気が付く人、笑顔ですかね。
これあれば、第一印象はいいと思います。

逆に悪いのは、表情が変らない人とか、対応力のない人
    • 1
この回答へのお礼

表情が変わらない人はたしかに嫌ですね!何考えてるかわからないですし…
いつでもニコニコいれるように意識してみます!ありがとうございました!

標準以上のルックスは必要でしょう、デブが好かれるわけないです。

姿勢のいい、背筋が伸びて膝も曲がっていない女性は好かれます。
海外に行くとよく分かるのは、日本人女性は逆の人が多いってことです。

真面目で優しく素直な性格の人は好まれます。
逆に言えば、ズルくてキツくて自分勝手な人は好かれません。
表情やしぐさにそれが表れやすいですね。

食事のマナーが身についていて、箸を正しく持てて、綺麗に食事するというのも見られています。
もちろん筆記具も正しく持てないと、そういう家庭に育ったのだと見られます。
ある程度の知識と、新しい知識に対する好奇心もあれば尚いいと思います。

服装に清潔感と可愛らしさが感じられるのも大事です。
いつもデニムを穿いてるなんて、やる気がないとしか思えないです。

家事に関心があり、最低限のことは出来るというのは、性差別になりそうですけど大事です。
料理がまったく出来ないとか、部屋が思いっきり散らかってるというのは、かなり引きますね。

これらのことが、作りものではなく自然と身についている人が好まれると思います。
無理しても見れば分かってしまうものです。

まぁ好みは人によって違いますけどね。
私は人前で大声を出したり馬鹿笑いする女性は嫌いですが、世間ではそういう女性を「明るく元気」と褒める場合もあります。
既婚男性によく聞く話ですけど、そういう女性は家庭に入るとうるさくて閉口するとか(笑)。

逆に言えば、理想ばかり追い求めていて自分がダメな男性でもいけません。
そこは重々承知しております。
あくまで理想の話ですので、悪しからず。

質問者さんはまだお若いですから、いいお手本や反面教師を日頃からよく観察するといいと思います。
意識して周囲を見ていない人には、自分の欠点も見えないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ルックスってやっぱり重視されますよね…いくら中身を磨いても、まず中身を知りたいって思わせなきゃですし…。
自分にとっての理想の自分も追いつつ、欠点も見直していきたいとおもいます!ありがとうございました!

笑顔と愛嬌、誠実さ。

顔の可愛さは必要ないです。
    • 1
この回答へのお礼

おお~ありがとうございます!
確かにその三点がある人は、男女問わず好感が持てますね!
意識してみます(^_^)v