プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの約束がキャンセルになりました。

おはよう!風邪引いてしまいました(・_・;)明日の映画別の日に変更してもらっても大丈夫かな?

この場合「別の日」の指定がないので、体良く断られてるのでしょうか?
そのメールには、

遅くなってごめんなさい。大丈夫です!全然仕事が終わらず今日も残業です。。お大事に(;_;)

と返信しました。
映画は私から誘いました。この状況だと、彼からの連絡を待つべきでしょうか?私からメールするのはウザいでしょうか?
ご意見頂けますと幸いですm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さまコメントありがとうございました。
    とても参考になります。
    メールは金曜日の朝に来ていたので、明日体調どうですか?と伺うメールだけまずはしてみようと思います。
    彼からのお誘いは期待出来ないので、回答により、次のお誘いをするか、もう諦めようと思っています。

      補足日時:2016/12/21 02:28
  • うーん・・・

    結果を追記しますm(_ _)m

    結局、水曜日に体調伺うメールをしました。

    おかげさまで治りましたf^_^;

    と返信が来たので、改めて映画どうしましょうかと聞いたところ、

    映画は見たいなぁ。 年末とかどんなかな?俺は30から3日まで休みだよ!

    と返信がありました。
    クリスマスの今週末は避けたのかなあと思いながらも、休みを教えてもらいました。
    まだ会うか正直迷いますが、少し考えてからこちらの予定を伝えてみようと思います。

      補足日時:2016/12/22 23:46

A 回答 (5件)

貴方とのデートが相手にとって魅力的なら再度むこうから日の提案があると思うので待つべきかと


体調を崩して正確な回復期間を予測できない場合すぐに別の日を提案するのは無理でしょうから 現時点でそれほど心配する必要はないように感じます
    • good
    • 1

2、3日してから「風邪の具合はどうですか?」とメールして、


良くなっているのなら再度誘ってみてはどうですか?
別にウザいとは思わないんじゃないですか。
    • good
    • 0

しばらくは具合を伺い、


この日なら大丈夫ですよ∩^ω^∩
とあなたの都合のよい日程を提示してみてはいかがでしょうか?
あなたを気にかけていれば
日程を合わしてくれたり、なにかしら
また誘っていただけると思いますよ∩^ω^∩
頑張ってください!
    • good
    • 0

次にあなたが都合の良い日を2〜3案挙げて連絡して様子を見ましょう。

熱があるとき視神経を使うと頭痛を促進するし、体力も落ちているので長文やメール連打はかえってウザがられるから気を付けてね。
でもクリスマス前だとちょっと心配だよね。信じることも愛なんだって自分に言い聞かせて辛抱しましょう。
    • good
    • 0

一週間位しても彼から連絡なければあなたから、


体調はいかがですか?来月中にでもご都合良い日があれば教えてくださいね。とメールしてみとはいかがですか。
あなたのはやる気持ちもわかりますが、ここは焦らずに長期戦で行くのが良いですよ。
病気明けは、以外に体力もなく中々デートに行くまでの気力や体力がないものです。
そのメールをしたら彼からメールが来るまでひたすら待ちましょう。
以外にも待つことが出来る人は、恋の勝者になることが多いものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!