プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はyoutubeに動画のせてたりするのですが、今回のアニバーサリーパックで買う価値ありだったりしますか?狙いは青眼のホロと勅命を確保しておきたいのと3幻魔とハーピィくらいです。

A 回答 (2件)

>今回のアニバーサリーパックで買う価値ありだったりしますか?

新規で始めた人や現在も遊んでいる人、過去遊んでて再び復帰したい人のデッキ強化には価値のあるパックだと思います。

個人的には過去の使える魔法カード、罠カード類が充実しており、
禁止、制限から開放されたカードの再収録などもあるため、
当時のカードを持っていない人であればデッキ強化には非常に良いパックだと思いますね。

新規収録カードも昔のカードを強化する内容のものが入っておりますので、
過去に登場したカードを使ったデッキを組んだりするのには役に立つでしょう。

新規カードの効果は下記サイトに載ってますので、
そちらを参考に新規カードを狙うかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。
http://hukusyunyu.hatenablog.com/entry/2016/10/1 …

既に過去カードを持っている人には新規カードやコレクション目的になるくらいですね。

参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

やはり動画撮るとかならデッキ紹介やシングルカード紹介とかの方がいいですかね?

No.1です、お礼ありがとうございます。

>やはり動画撮るとかならデッキ紹介やシングルカード紹介とかの方がいいですかね?
そうですね、今回のパックで収録されているカードの紹介や、
収録されているカードを中心としたデッキの紹介は需要があると思います。

カードの使い所やこういうカードを組み合わせる、というノウハウ的な動画にするのであれば、
参考デッキを何個か作成し、そこからシングルカード紹介(効果などの紹介)を行いつつ、
カードの使い所やどのようなカードと組み合わせるかを解説することで、
新規や初心者には使い方の参考となります。
また、上級者にはパックを購入する際の参考にもなりますので良いでしょう。
(新規・初心者には再収録カードを中心に、上級者には新規収録カードを中心になど分けるのもありかと)

参考程度に。
    • 0