アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ガソリン車を買う価値はありますか。その理由も教えて下さい。

今、ハイブリッド車を買う価値はありますか。その理由も教えて下さい。

今、プラグインハイブリッド車を買う価値はありますか。その理由も教えて下さい。

今、電気自動車を買う価値はありますか。その理由も教えて下さい。

今、燃料電池車を買う価値はありますか。その理由も教えて下さい。

A 回答 (7件)

ガソリン車はまだ当面日本では主力でしょう:買う価値あり


ハイブリッド車はガソリン車と大同小異:買う価値あり
プラグインハイブリッド車もガソリン車と大同小異:買う価値あり
電気自動車はインフラ不足で充電に不便:今は買う価値無し
燃料電池車はもしかするとあだ花に終わる可能性大:買う価値無し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 22:13

どの車も買う価値なしです。


税金高いし、車の値段も高いし、燃料も高騰してるからね。
電動チャリの方が買う価値あると思う。
中国製の電チャリは40キロ以上スピードが出る、アシストのリミッターがないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国製の電チャリにはどういう物があるんですか。

お礼日時:2023/02/25 21:23

電気自動車は


すべての駐車場に止めるだけで、充電できるとか、
走りながら給電できるようにならないと、
使い物になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出先の駐車場でも充電できないとね。

お礼日時:2023/02/25 21:23

ガソリン車:買う価値あり



今現在で、もっとも普及している車であり
ガソリンも容易に給油可能です

ハイブリッド車:人によって買う価値あり

燃費が良い事が利点なのですが、車体価格が高いのが難点
燃費による差額で車両価格を埋めるには
かなりの距離を走行する必要があり、年間走行が
少ない人は、元が取れないので、そう言った方は買う価値がありません

プラグインハイブリッド:上に同じ

電気自動車:買う価値なし

近所のスーパーに買い出しに行くとか、決められた狭い範囲で
使う分には問題ないのですが、電気自動車は雪に弱く
スタックして立ち往生でもしようものなら、バッテリー残量に
何がありますし、何より気温低下でバッテリー性能も低下します
日本は、世界有数の豪雪地帯なので今のままの仕様では
EVは無しです

燃料電池車:地域による

自宅の近くに水素ステーションがあれば購入しても
何ら問題ありませんが、ステーションの数はEV以下な訳で
遠出が出来ないのが難点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 21:24

早晩、内燃機関は無くなる運命ですから、最後のフィーリングを楽しむ意味でも、長年時代をけん引してきたガソリン車は貴重でしょうね。


買う価値があります。
なお電気自動車は、充電設備が整ってもっと航続距離が伸びないと価値はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 21:24

欲しい車が何か?が目標なだけです


憧れはマセラテイ(ガソリン代を払えるうちに乗りたいから)
バッテリーカー(苦笑)は寒い地域なんで最初からその気無し
燃料電池車はスタンドがないから無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 21:24

必要なら買えばいいですし、乗る価値がなくなったら、価値のあると思う車に買い換えればいいだけです。

人の価値観は、様々、いろいろですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!