アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スロットへ行ってきたばかりの初心者なんですが、小役の取りこぼしがどういうことなのかよく分かりません。

例えばジャグラーですと、左リールはBAR狙いでチェリーを取りこぼさないようにすると書かれているのですが、これは毎回狙えばチェリーがネット等に載ってるチェリーの当選率 %分当たるということなのですか?
また、パチプロの方とかは毎回左リールにBAR止めて、正確なデータを算出し、台の設定を判別しているのでしょうか??
だとしたら途方もない作業のように思いますが。。

稚拙な文章で読みにくいと思いますが、回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

スロットの仕組みは、大体どれも同じ。

レバーを叩いた時に抽選し、小役もしくはBIGが、当選するか外れる。
リプレイは大体どの台でも、リールには沢山描かれているので、リプレイに当選すると100パーセント揃います。なぜかというと、リール制御が働いていて最大四コマ滑るからです。
逆に言うと、内部で当選していない場合は、目押しをしても揃わない、となります。

リプレイ以外の子役は機種によりますが、ジャグラーのチェリーはリール配置が少ないので、内部で当選してもリール制御が走っても揃わない場合があります。
それを「取りこぼし」と言います。

私はあまり気にしません。
目が疲れますし。
ジャグラーの場合は、とにかくブン回しますね。
目押しを即座に正確にできる人でないなら、やる意味はあまりないです。

分かりました?
    • 0

ジャグラーの場合、ブドウとリプレイは適当に押しても勝手に揃いますが、その他の役は成立しても目押しをしないと揃いません。

パチスロは絵柄が揃わないと払い出しがないので、揃えなかったら払い出し枚数分の損をしたことになります。これが「取りこぼし」です
チェリーは取りこぼしても1枚ですが、半日打てば100回程度は成立するので100枚の差が出ます
等価で2000円です。これを多いと思うか少ないと思うかは個人の判断ですが。

損を防ぐために目押しをするわけですが、レバーを叩いた時点では何が成立しているか分からないので、取りこぼさないためには毎回狙うしかありません

左に毎回BARを狙う程度の簡単な目押しなのでプロじゃなくてもやってる人は普通にいます
私も取りこぼしは嫌なのでやりますが途方もないことはありませんよ
    • 2