こんにちは。
最近、古谷実の「ヒミズ」をコミックで読んで、かなりグッときました。
ところで、このヒミズ、噂によるとヤンマガの最終話とコミックの最終話では微妙に内容が違うとか?

一体どのような違いがあるのでしょうか?
あるいは解説しているサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もコミックしか読んでないです。


結構よかったですよね。で、きになって調べました。

そしたらこんなんがありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ix7r-nnb/Horobi/Miya …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住田の結論は変わらないのですね。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/08/09 17:30

茶沢さんが「何それ?」というページが最後になってるようです。

1ページに1コマで。
何で削除されたのか、興味深いですねー・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。単純に余韻を残すためにはそっちの方がいいと言うことだったのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古谷実「ヒミズ」最終話について

こんにちは。
最近、古谷実の「ヒミズ」をコミックで読んで、かなりグッときました。
ところで、このヒミズ、噂によるとヤンマガの最終話とコミックの最終話では微妙に内容が違うとか?

一体どのような違いがあるのでしょうか?
あるいは解説しているサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もコミックしか読んでないです。
結構よかったですよね。で、きになって調べました。

そしたらこんなんがありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ix7r-nnb/Horobi/Miyadai/himizu-zian.html#3

Q古谷実先生の「ヒミズ」

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、
「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。

Qマンガ「ヒミズ」について

最近、古谷実 原作のマンガ「ヒミズ」が映画化され話題?となってますが、
こちらの原作のマンガの内容(といってもネタばれではなく・・・)教えてください。

というのも、私は怖いものホラーとかお化けとかが苦手なのですが、このヒミズを読んでみたいと
本屋へいったところ、表紙を見てひいてしまい帰ってきてしまいました。

その後、ネットで色々と調べているのですが、どうもイメージがつかめず質問をさせて
頂いた次第です。

難しいとは思いますがこれから読みたいと思っているマンガなので、ネタばらしなどなく
どんなマンガなのかにすいて教えてください。

ホラー的や、幽霊、妖怪、お化けなどの怪談調の・・・とか、そういったジャンル的な要素について教えていただければ幸いです。
怖さは人それぞれに感じ方は違うので難しいとは思いますがよろしくお願い致します。

・・・ドラマ性・・・サスペンスなど、どろどろとした怖さは平気です。

Aベストアンサー

内容はホラーのようなものはありません(主人公が見る幻覚で妖怪みたいなものはいますが)

人を殺したり等、少し猟奇的な表現もあるので苦手な方はおススメしません。

あらすじを紹介すると(多分)
両親に捨てられて川沿いのボート小屋で生計を立てながら生活をしている。
人生に絶望して自殺したいが、自殺をする前に世の中の為になって死にたいと考え、悪人を探し始める。
クラスメートの女の子は主人公が好きで、何とか自殺させないように努力をする。
内容はドラマの様な感じです。

Q監獄学園のアニメを12話以降のお話は、 コミックなら何巻からですか?

監獄学園のアニメを12話以降のお話は、コミックなら何巻からですか?

<補足>
アニメで12話まで見ました。
この続きはまだアニメでは見れないようなので、
コミックを読もうと考えています。

アニメ12話のストーリーは、主人公たち男が釈放され、
代わりに裏生徒会の3名が投獄されるところ迄です。

Aベストアンサー

9巻から
10巻は裏生徒会の過去話あり。

Qカスペルスキー2012について

カスペルスキー・インターネットセキュリティー2012についてお尋ねします。

2012を2013へ無償アップデートする場合、2012を完全アンインストールしてから、2013をインストールするのでしょうか。

別に2012を入れたままで、2013をインストールしても構わないのでしょうか。

ご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

No.1 です。補足&お礼を拝見して
・No.1に貼りましたURLをご存知なら、この専用ツールで行うのが一番安全なんですが、もっともエラーが出てからそのURLにお気づきになったのかも知れませんが。

・2012アンインストールせずに2013インストールしてエラーが出たのでしたらエラーに説明がありませんでしたか?2012アンインストールを促してきたらその通り進めましょう。

・2012アンインストールすることにより一時的に防護が無効になってもそのままブラウザを走らせるような事をしなければ大して心配はありません。なにしろパソコンを新しく買ってお試しで入っているセキュリティソフトから乗り換える場合は全く同じ環境です。

Q【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいましたが、こち亀には度々、スーパーカーの話が登場します

【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいましたが、こち亀には度々、スーパーカーの話が登場します。

しかも詳しいです。

作者の秋元治はスーパーカーを所有しているのでしょうか?

所有して実際に乗っていないと書けない描写がありますよね。

Aベストアンサー

実際乗った人から話を聞けばいいのでわ。

アニメにもなった回ですが、新幹線を追っかけるシーンでMi-24(ソビエト時代の攻撃ヘリコプター)が出てきたときは、さすがの兵器ヲタクの私でさえ「この人、よくわかって過ぎ(笑)」と思いましたもん。

もちろん、詳しい人から話を聞くだけでも、毎話毎話ものすごい、想像を超える、常人にはとうていできないリサーチ力です。

そこが秋元先生のすごいところなんです。

Q「一太郎2012承コンテンツ」って何ですか

一太郎2012承をアンインストールしたのですが、プログラムの追加と削除を見ると「一太郎2012承コンテンツ」という項目が残っています。

これは何でしょうか。
一太郎2013をインストールしたいのですが、「一太郎2012承コンテンツ」は残しておいてもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

当方でも確認しました、確かに 「一太郎2012承コンテンツ」 というのがありますね。
内容は良く分かりません。
コンテンツという名称から推測するとテンプレートなどサンプル類かと思われます。

一太郎は複数バージョンのインストールが可能です、一太郎2012本体を残したままで2013をインストールすることも出来ます、複数バージョンの同時起動も大丈夫です。

ですから、
一太郎2013のインストールに関しては、一太郎2012承コンテンツを残したままでインストールして大丈夫です。
あるいは削除しても良いです。

なを、一太郎2013をインストールすると 「一太郎2013コンテンツ」 というのもインストールされます。

Q数週間前のヤンマガの質問です

2点お願いします

赤灯えれじいで
チーコが浮気したって話になってますが
元彼と最後までいきましたか?
その週買い忘れたので気になってます

あと先週かな?ディープラブで
恋人が別れるときの3Aだったかな?
あきれる
あきらめる
あと一つ何でしたでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

赤灯えれじいでは、チーコはゆうさくとは最後までいってないです。
とりあえず警察をまくためにホテルに入りました。
そこでチーコが帰ろうとした所をゆうさくは思い余って後ろから抱きしめてしまい、それに対してチーコがゆうさくを殴ってしまいます。
ただ元彼とホテルにいった後ろめたさが残ってしまい、その後サトシとのやり取りの中でトラブルが生まれます☆

Qリクナビ2012

リクナビ2012とは2012年の新卒者用なのでしょうか?

Aベストアンサー

2012年卒業予定の新卒者という意味だとおもいます。

Qレディースコミックと主婦コミック

レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

簡潔にお答えしますと、レディコミは、露骨な性描写を売り物にしています。主婦コミは、ありふれた日常的なものを題材にしています。(かといってセックスシーンがないとも言いきれませんけど,ソフトタッチな描写程度は、一般の男性コミックでもあつかっていますから)
私個人の考えは、男性誌のエロ本の女性誌版がレディコミだと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報