準・究極の選択

夫の浮気後の対応で揺れています。
結婚して12年目、34才同い年で子ども二人います。
去年、夫の浮気が発覚しました。
共働きの中、育児も家事も非協力的で、自分のことも面倒なことは私に押し付ける夫。夫の両親のトラブルも私任せ、去年の春先に亡くなった夫の伯父の介護も約2年私がやらなくてはいけない状況でした。幾度となく、協力を求めたり期待したりする中で、断られ続け、あきらめの中で、仕事に育児に家事に介護や親のトラブルをこなすことで夫を気遣う気持ちも存在を気にする余裕すらもなくなっていました。
そんな中での夫の浮気に、最初はビックリしましたが、ショックは受けていませんでした。
しかし、証拠を突き付け話を聞くと、浮気の事実は認め、相手とも連絡は取らないと約束しました。
が、その後も連絡が途絶えることはなく、浮気に対して反省する様子もない夫の態度や考えに私の心は荒らされまくりました。
繰り返される約束と裏切りに耐えきれなくなり、今年の春先に弁護士経由で離婚要求と浮気相手の慰謝料請求をしました。離婚については自分の生活が困ると拒否する夫とオーバーローン問題があり保留中です。慰謝料請求は10月に解決しました。
慰謝料請求も解決し相手方から謝罪文提出で、ようやく心穏やかに前向きになれると思ったのも束の間…
まだ、相手からの連絡がきていたのです。夫曰く、相手は面倒くさい人だから、徐々にフェードアウトしていきたいと思っている、一方的に連絡が入ってきているだけだとのことです。
今は何を信じて良いのかわからず、気持ちが上を向いたり下を向いたりの繰り返しです。
今回の浮気については、結婚とは夫婦とは人生とは色々なことを考え、自己反省もするよい機会とはとらえています。しかし、夫には何を聞いても、わからない、考えられないと言われるたび、考えているのは私だけなのか?と悲しくしかとれません。今は絶対離婚!という気持ちにもなれず、将来的には離婚しても…という感じです。
前置きが長々となってしまいましたが、打っても引いても響かない夫への対応や心穏やかにする秘訣を教えて下さい‼

A 回答 (7件)

稼ぎは悪い、家のことは全てあなた任せ、挙句には地雷女に手を出して粘着される。


地雷女に引っかかる男はダメ男、地雷女なんか簡単に落とせますからね。
安易にやばそうな女に手を出すあたり、旦那さん相当思考能力低い上に危機管理もできない馬鹿男なんですね。
そんな旦那いります?

まず地雷ちゃんにはきちんと「今後一切接触しないこと」をもう一度きちんと請求しましょう。
「しつこいようなら給与差し押さえも辞さない」と伝えましょう。
極貧でも入ってくるものはあるのでしょうから、それを止められるとなれば対応も変わってくるでしょう。

旦那は情が残っていて離婚に踏み出せないのかもしれませんが、
「今後いつ離婚しても良いように」準備を進めることはしてみては?
今離婚しないと、旦那両親の介護や旦那自身の介護まで負わされる羽目になるかもしれませんし、
旦那が手をだした地雷女が逆恨みしてあなたや子供に危害を加えてくる危険性もありますよ。
挙句、家事育児仕事を一人で頑張ってきたあなたの稼ぎすら、
「共有財産だから」と旦那両親の介護に使われてしまうかもしれません。
そうなる前に、そんな前兆がで始めた時に、すぐ離婚できるよう今から準備しておきましょう。
    • good
    • 6

わからない 考えられない・・・


これはもう、まるで他人事のようですね。
どちらが世帯主なのかわからなくなるような。

夫ではなく困った長男と思うか不治の病の人として見るか
自分は今、修行をしてると思うか。

でも 今回の浮気がバレなかったら共働きなのに何でも夫は
知らん顔なので、将来、体により無理がかかったかもしれませんね。
(今もとても大変でしょうけど)
立ち止まって考える、いい機会でしたね。

当分は大変な事の中に良い部分を見つけていくしかないでしょうね。
必ずいつかは解決しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。色々な見方があるのだと、とても参考になりました。まとめてのお礼で、申し訳ありません。
「大変な事の中によい部分をみつける…」のお言葉に、ああ!それって大事‼と再確認させて頂けたので、ベストアンサーに選らばせて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 16:03

う~んと痛い目に遭わせて、懲らしめておやりなさい。

No.1の方の回答に有る通り、“浮気は一生治らない”と覚悟を決めて下さい。恐らく貴女の夫は、「何もしなくても、ほっておけば“その内解決するだろう”し、ほとぼりが冷める迄大人しくしてりゃ良いさ。ヘヘッ。」位にしか思っていませんよ。配偶者の浮気に悩んで考え込むのは、“当然です”よ。貴女だけではありません。陰で舌出して笑っている二人に、甘い顔をする必要は無いし、情けは一切要りません!「“今は”離婚する気になれない…。経済的な事も有るし…。」というのであれば、弁護士を立てて家裁に“調停”を申請して下さい。間違いなく貴女に有利に進むでしょう。但し、“元サヤではなくて離婚を前提条件にして”事に対応して下さい。そんな甲斐性無しのダメ男に、一生涯付き合う必要が有りますか?ありませんよ。「私に何か気に入らない所が有ったのかしら?」なんて、自分を責める事は無いし、貴女は何一つ悪くは無いので、“貴女が相手に謝る必要は全く有りません”よ。子供を護れるのは、貴女だけです。悔しさと怒りを糧にして、“図太く・しぶとく・逞しく(笑)”母子3人で生きて下さいね。「女は弱し、然れど母は強し」と言われています。貴女は強さを内に秘めています。大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

再度 慰謝料請求できないのかな?



失礼 ごめんなさい

いろんな不倫の質問を読んでいて おもうことがあります

自分の旦那が不倫をして

妻は旦那がしたことに妻なのに相手に謝らない

いかにも相手が誘ったなら別ね

それと慰謝料を貰う必要があるのか?

離婚しないのに慰謝料

もし旦那さんのほうから誘って不倫なら相手は少しばかり可哀想ですよ

まず旦那さん指導してみては
    • good
    • 1

がんばって、夫と相手から搾れるだけ搾り取って捨てましょうね。

 
いずれ捨てるんだからって思えば優しくできるかもしれません。 自分の人生を充実させるために、がんばってください。
あなた様とお子様が幸せになれますように。
    • good
    • 2

救いようのないバカ男ですね。


将来的に離婚?なんでこんな男とすぐに離婚しないの?
34歳ならいくらでもやり直しできますよ。
あなたの置かれている状況が悲惨すぎて、いいアドバイスなんて出来ません。
一刻も早く離婚する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚のハードルって低いのか高いのか微妙ですよね…
正直、夫を無視して子どもたちと3人の時はとっても楽しいんです。でも、無視することも逆に疲れるんです…
情を切りきれないバカ女ですね…

お礼日時:2016/12/22 00:50

一生治りませんよ。

浮気性のやつは病気です。生涯治りません。覚悟があればそのまま泣いて暮らしましょう。
情けは相手に為になりません。まずは、たっぷり慰謝料とって、別れて暮らすことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の資産が激貧で慰謝料は微々たるものでした…
夫の給料も私を下回っているので、とるものもとれません。
でも、泣いて暮らすつもりはないです‼

お礼日時:2016/12/22 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報