プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は、インターネットで名刺屋さん
をしたいなぁと考えていますが、お勧めソフトなど
ありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

すみません、他のプロジェクトで技術提携が必要なものがあったので


ごっちゃになってました。
気をつけるのは、そのソフトのライセンスだそうです。
    • good
    • 0

自分は基本的にフォトショップを使ってますが、


それ以外だと、シェアウェア(2800円)ですが
フォン太がとても簡単に、
おもしろいデザインや効果を作り出すことができます。

<<フォン太>>
 http://www.kdn.gr.jp/~akozuka/fonta/index.html

オリジナルキャラクタなどを名刺のデザインに含めるときは
やはりイラストレータが必需品ですね。

ところで、名刺作成に使うソフトが自開発でない場合、
何らかの形でカスタマーからお金を取ると、
ソフト開発元と技術提携を結ばないと訴訟問題になることもあるので
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難う御座います。
まだまだ、知らないことがいっぱいで
アドバイス頂けてよかったです。
上記URL参考にさせて頂きますね。
有り難う御座いました^^

お礼日時:2004/08/10 00:23

街の名刺屋さんにカラー名刺を頼むと、フルカラーなら100枚組みで7,000円もします。

基本カラー(4色)の範囲内なら100枚組みで3,500円程度です。この高額の裏では、設備として導入したソフトウェアの償却があるからなのでしょう。本格的な名刺を作成するなら、ちゃんと設備を整えないとお客様が離れていってしまいます。また名刺だけでなく、副業もやらないとやっていけませんから、最高の機能をもつソフトと、最高性能のプリンタを保有すべきです。
HPを作るのにも利用できますからね。そういう私もWeb素材を提供する身の上ですか、名刺作成は営業品目の一部分でしかないのです。名刺だけで営業というのはキビシイですよ。アルバイトならいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
簡単に、名刺を作りたいと思いましたが
もっと、いろいろ勉強しなきゃいけないことが
ありますね。有り難う御座いました。

お礼日時:2004/08/10 00:17

名刺屋さんをするのなら作成ソフトではなく「イラストレーター」や「インデザイン」などを使ったほうがいいと思いますよ。


その方が遥かにいいものができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難う御座います。
何も知らなくて・・・(^-^;もう少し
勉強してからイラストレーターなど購入してみますね。本当に、有り難う御座いました。

お礼日時:2004/08/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!