電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのカメラで動画撮影したものをパソコンへ保存しています。

パソコンで見ようとすると、MOV●●.mp4 と表示あり、再生できず、beatJamというソフトがでてきます。

音楽ではないので、再生できませんよね。

どうすればパソコンでも見れるのでしょうか?

ちなみに、パソコンはインターネットに接続していませんm(__)m


パソコン TOSHIBA dynabook TX/65E
スマホ SONY XPERIA so-01f

コンピューター関係とても苦手です。すみません、易しくご指導ください!

A 回答 (6件)

コーデックを入れると再生出来ます


Windows7以降なら、H.264のコーデックが最初から入っております
VLCやMPC-HCならコーデックを入れなくても再生出来ます
    • good
    • 0

mp4なら、RealPlyerがいいでしょう。

http://jp.real.com/
有名なソフトです。
    • good
    • 0

Windows Vistaを搭載したパソコンでしょうか。


であれば、Windows Media Playerのバージョンは11ですね。

Windows Media Player 11 はMP4形式の動画フォーマットをサポートしていませんから、
別にMP4形式の動画フォーマットをサポートしている再生ソフトが必要になります。
インターネットに接続していれば簡単に入手できるのですが、接続していないとなれば諦めたほうが良いと思います。


※Windows Media Player 12 はMP4形式の動画フォーマットをサポートしていますが、Windows7以降でしか使うことができません。
    • good
    • 0

高齢者かなと思われますが。

文章でわかりますね。

関連付けを変えればいいのです
    • good
    • 1

ネットの繋がっていないPCにフリーソフトをダウンロードしろと言うのも酷かと!


PCはVistaですか、7ならMP4でも見えるのですが??

ダウンロードしか手が無いなら変換ソフトより直接MP4を再生出来るプレーヤーを入手する方が簡単です。
変換ソフトの場合、使い方から調べなきゃならないし
誰かからネットの繋がっているPCで「VLCメディアプレーヤー」というフリーソフトをダウンロードして貰ってUSBメモリに保存、それを自分のPCにインストールするくらいですね。
    • good
    • 1

スマホAndroid端末で撮影した動画の拡張子は.mp4(MPEG-4形式)ファイルですからPCで再生するには動画編集ソフトで.aviや.wmv、MOVなどのファイル形式に変換する必要があります。


MOVに変換を勧める方のURLを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!