プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女である私から、年上の男性にアプローチして
飲みに行きました。
相手から次もまた誘っていいですか?と
言われ、また年明けに、会います。

こんな感じの相手に
どんな女性がタイプなのか
聞いたら、おかしいですか??

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



おじさんは貴女が何歳でその年上の男の年齢が
わからないよね。
まぁ、とても若い女性だとは思うけど、
端的に書けば、貴女が男を見る目、その人柄、言っていること
行動が一致しているか、そういうのを見極める力があるか
どうかですよ。

ところが若いうちには、そんなものが見分けられるものではないよね。
当たり前のことだけど。

この今の段階では、貴女のほうが好きだということだけで
相手が貴女のことをいいなーと思っている段階でもないよね。

飲みに行くのはいいとしても
終電までいようとする男であれば、バツ。

すぐに貴女の身体に触れようとしたりするのもバツ。
女によっては、スキンシップをとってくれるから
私に気があるなんて、そう思ってしまう女性もいますが。
はやとちりだよね。
まだ前回はじめて会った男なんだよね。
身元とか職業はわかっているのですか。

貴女が何歳の女性だからわからないが、自分が好きだからと
相手がホテルに行こうなんて言われても、ホイホイとついていかないことです。

>どうしたら、遊ばれませんか?

こういうのもね、自分が気に入った男が出来たときには
自分が遊ばれない女になるためには、どうしたらいいかぐらいは
自分で考えられる女になりましょうよ。
他人から教わるものでもないんだよ。

何歳差があるのかは知らないけど、
場数を踏んでいる男であれば、若い女性など
ころりといかすぐらいは朝飯前なのだから。

だからといって、臆病になってもいけないよ。
ちゃんと自分を持っていればいいんだよ。
イエス、ノーを、きちんと言える女性になってください。
惚れた弱みで何でも受け入れたらダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私の手と頭を
触りましたよ。。

お礼日時:2016/12/23 16:20

こんにちは。


全然おかしくないですよ。
また誘うってことは、好意を持っているんじゃないですかね。
気のない相手なら誘わないですよ。
又、女性から好きなタイプはと聞かれると、男は答えを一瞬考えます。
僕はなぜその質問をしてくるのかも、考えてしますのでどう答えたらを考えてしまうからです。
経験上、質問してきた女性と真逆の回答を言ってしまった時、ショックを隠せない相手を見て
以後気を付けるようにしています。たぶんその女性は私じゃダメじゃんと思ったのかもしれませんけど。
年明けに会う約束があるならば、来年は楽しい新年のスタートですね。
お幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きなタイプは
やはり聞かないようにしようかと思います。。

お礼日時:2016/12/23 16:21

そんなことを聞く必要があるのでしょうか?


タイプというのは「建前」であって、必ずしも恋愛感情がそれに縛られるものではないはずです。
また次に会う約束が成り立ったということが重要です。
それが恋愛に発展していくかどうかはお互いのやり取りの問題であって、彼のタイプの問題ではないのです。
もちろん恋愛談義としてタイプを聞いたりするのはよくあることではありますが、アプローチを仕掛けようとする場合は邪魔になるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
聞くのは、辞めとこうと思います。

お礼日時:2016/12/23 15:54

たこおじさんです。



どんな女性がタイプですかなんて聞くことはないですよ。

相手は年上だから、貴女に気を遣いリップサービスとして
貴女の内面、外面がこういう場所ではわかりませんが、
「貴女のようなタイプ」ですと、言われれば、
貴女は嬉しくなってしまうのでしょうか。
社交辞令で言われて、貴女がその気になり、その後うまく進展
しなかった場合は、あとで貴女ががっかりするんだよ。

あるいは、その彼が正直な男で彼なりのタイプを言ったとした場合
貴女に当てはまってなかった場合、どうするのですか。
そのタイプを演じるのですか。疲れてしまうよ。

>相手から次もまた誘っていいですか?と
言われ、また年明けに、会います。

相手からこう言われた以上、また誘いたいほどの女性なのでしょうから
どういうタイプが好きなのですかなんて、野暮な質問しなくていいんだよ。

このように会う回数を少しずつ増やしていけばいいんだよ。
タイプなんて聞くよりね。

ただね、細かいことが書いてないのでわかりませんが、
遊ばれないようにするんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。
あの、遊ばれるのが1番怖いです。
どうしたら、遊ばれませんか?

お礼日時:2016/12/23 15:45

>どんな女性がタイプなのか


聞いたら、おかしいですか??
⇒あなたの年齢と相手の男性の年齢、年の差は10歳以内ですか??
両人とも20代と過程し、相手の男性が遊び人タイプなのか、真面目タイプなのか分からないので一般論ですが2回お会いして
今後も交際を発展させたいと思うなら(どんな女性がタイプ)は聞かないで相手の出方を様子見しましょう。お幸せに。
http://wedding-dandori.jp/b00propose.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 15:44

全然おかしくないと思いますよ!


一緒にお酒飲みに行けるような仲ならもっと深いとこまで話しても大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 15:44

一緒に飲みに行く仲ですから、好みのタイプを聞くことなんかごく普通の会話の内だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!