プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、叶わない恋をしてしまいました。

お互いに他校の中学生で、相手は1歳年上です。
昨年のピアノ発表会で曲がかぶり、先生が違う(仲の良い個人教室が集まっての発表会)ため、ライバルという感じで、顔は知っています。

呆れるくらい単純ですが、妹に優しく接する姿に尊敬(自分には年下のいとこがいるので)し、惹かれてしまいました。

でも一回も話したこともないし、会えるのも年に一回。しかも、私は来年事情により発表会に出られません。

つまり、100%叶わない恋です。とっても苦しいです。どうしたらこの気持ちを忘れられますか。

A 回答 (3件)

せめて、一回会った時、もっとライバルとして色々話を聞きたいので、ラインとか教えてもらえませんか?みたいなのはどうでしょうか?そこか

ら距離を縮めて見てはどうでしょう?
    • good
    • 0

大事な気持ちを忘れる努力にはまだまだ早いです。


先生に連絡先を聞いてもらいましょう。99.9%かなわない恋に格下げ(格上げ?)です。
ライバルに来年出れないので勝負は再来年だと伝えたいとか年賀状をしたいとか適当な理由を考えましょう。
連絡先が聞けたなら、かなわない確率はさらに下がります。
合同練習会を企画し、交流を深める提案をしましょう。逢えれば直接、No.1さんの作戦決行です。
できることをせずにあきらめるのは逃げています。
ほしいものはどんな手を使ってでも手に入れるぐらいの気持ちでがんばりましょう。

逢えたとしてもその後、困難は続きます。
彼はLINEが苦手(スマホなどを持っていないとか)→家電にかけて家族に彼を呼び出してもらう?
すでにかわいい彼女がいる→略奪?
ピアノに夢中で女の子に興味が無い→ピアノより魅力的になる?
実はかなり遠距離→それでも逢いにいける?
等など

すべて手を尽くして叶わないのなら、諦めもつくでしょう。
中学生には厳しすぎますかね?
再来年の発表会でまた合えるじゃないですか
つまり、100%叶わない恋ではありません。
    • good
    • 1

手紙やラインやメール等いろいろと手段がありますし、また、彼に偶然会うように、店や鉄道などで仕掛けては!諦める以前に、努力が足りない

のでは!頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!