【お題】絵本のタイトル

共通の知人などから、前に好きで失恋してしまった人の発表会がある事を知りました。
その方には恋人がいるのですが、私は知らずに好意を寄せ、何度か遊びに行ってしまいました。連絡はもう取っていません。それでも、彼の作品を見たいのです。

ちなみに、アルバイトの予定があったので諦めていたのですが、偶然が重なって急に休みになりました。

バレないようにマスクをしていって、作品だけ見てすぐに帰るつもりです。しかし、万が一私に気がついたら、相手に不快な気持ちをさせるのではないか、邪魔になるのではないかと、行くか迷っています。

本当に悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

作品をこっそり見に行くくらいなら問題ないでしょう。

ただ、バレないように最大限の努力をして、もしも相手の方が気づいたら、その時は普通に挨拶してください。
作品見たかったんだ。で終わるように心がけてください。

以上です。
    • 0

あなたは何を求めているのでしょうか?

彼が「大芸術家」でその作品が一級の芸術品なら、美術館に鑑賞に行くのと同じで問題ないですが、
そうではなく「彼の作品」だから見に行くのだったら、結局彼に会いにいくのと同義語ではないですか?

仮に彼に会えなかったとしても、作品を通して「彼の体温」を感じたいのなら、それは未練というものです。
下手をするとあなたはストーカー扱いされる恐れもあります。

大人としての分別が試されていると思います。
    • 0

いいんじゃないの、こっそり行くくらい。

• 0