電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ティツィアーノの『バッカスとアリアドネ』の作品について調べています。
他にもバッカスとアリアドネを扱っている作品をさがしているのですがなかなかいいものがありません。
ティツィアーノの作品にはニンフやサテュロスがでてきますよね?
出来れば登場する人物も類似しているバッカスとアリアドネを扱った作品を探しています。
御存知の方がいらっしゃればぜひぜひ教えてください!!(>_<)

A 回答 (4件)

すいません(汗)


下の回答をした者ですが、参考URLを間違えてしまったので、
再投稿いたします。
こちらの方を参考にしてください。ごめんなさい。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/haruhisa1212/47787421.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
どうもありがとうございます(>_<)!!

お礼日時:2007/06/21 12:21

バロックの作品になってしまうのですが、


ボローニャ派のアンニバーレ・カラッチの、《ガレリア・ファルネーゼ天井装飾画》はどうでしょうか。
一番中央に描かれている《バッコスとアリアドネの凱旋》部分です。
参考になればいいのですが…

参考URL:http://www.salvastyle.com/images/collect/carracc …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/21 12:24

ハンス・マカルト(Hans Makart)が描いた「アリアドネの勝利」はどうでしょう?



http://hp1.cafesta.com/view_image?param=+xWLXJMD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
助かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!