アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOS10バージョン10.5.8で使っていたフォントを
MacOS Sierraバージョン10.12へ移行しようと
何度かに分けてフォントブックへフォルダごと投げ込んでみたところ、
全てにフォント検証の際に「重大なエラーが見つかりました。このフォントは使用しないでください。」との警告が出てしまいました。
フォントの種類はOTF、TT、A-CIDなどいろいろです。
古いPCからの移行なので、いくつか使えなくなるフォントがあるだろうとは思ってはいましたがそれにしても全部とは・・
かなりの量のフォントを溜め込んでいたので、
これはもう本当に困ってしまいます。

これはもう本当にどうしようもないことでしょうか?
結構コアな知識じゃないかと思われるので、
イラストレーター・フォトショップなどをお仕事などで使われるような、
デザインの専門の方などがいらっしゃいましたら、どうぞお知恵をお貸しください。
(それ以外でも知識者の方がいらっしゃいましたら何卒!)

というか、これがどうしようもないとすると、皆様Mac買い替えのたびにフォントを集め直しているということなのでしょうか?いやそんなことはないですよね・・
当方、イラレなど使うので過去のデータが文字化けしてしまうじゃないか・・と思ったり。

説明不足な点があればご指摘くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チェック付けたらインストール自体はできるはずです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そう、なんでしょうね。
ただ、重大なエラーが出ますと言われているものをあえて使ってみるという勇気もなく・・><
データに何か起きた時に対応しきれないというか。
アドバイス、ありがとうございます。

LeopardからSierraへの移行はどのように行ったのでしょうか。

「移行アシスタント」アプリを使い、AdobeのアプリもSierra対応にし、そしてアプリのライセンス認証にも問題がなければ、フォントも移行できるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
(おそらくモトのMacがバージョン古すぎて対応外だったため)移行アシスタントは使えなかったんです。
なので手仕事で外付けにフォントを集め、それを新Macへ持ってきてフォントブックへインストール→警告、というかたちでした。
Adobeは今はまだ新しいMacにはインストールしていないんです。
Adobeがまだインストールされていないから警告が出る、というようなことのでしょうか・・?
ありがとうございます!