アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンは「一人参加」と「知り合いと二人以上参加」では、参加する側としてはどちらが良いでしょうか?
一人参加だと友達が全くいない人でも友達作りから出来るかもしれません。
友達がいる人は二人以上参加のパーティーに行った方が良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

異性の友達作り的な感覚での街コン参加なら友人と参加でもいいでしょうが 本気の婚活なら一人で行く事をお勧めします。

これは そういったイベントプロデューサーを生業とする知人から聞いた話ですが、二人で来ると、どうしても同性の二人で固まってしまい 異性は気に入った人に声をかけにくいのだそうです
これは一人で参加した時も注意しなければならない点らしく、その場で会った気の合う同性と必要以上に一緒に居ると、あなたを気に入った異性がいても、遠慮してしまう。
つまりチャンスを失うわけです。

また 一緒に参加した友人と気に入った人が重なってしまった場合 
片方だけがカップル成立した場合など 帰り道は気まずいし、友情の亀裂の元になるのだとか。

一人で参加するのが、どうしても心細い場合は 帰りは別々 何があっても妬みも恨みっこなし と念押しの上参加してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でペラペラしゃべれて、人見知りもせず直ぐに仲良くなれるような人なら、

友達は邪魔なだけでしょう。
そういうテクもない人なら2人以上で行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。