dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他校の教師を好きになってしまいました。

高1女子です。
この前、ボランティアで他校にお邪魔したときに、そこの男性教師に一目惚れしました。その人は、20後半くらいのやや細身の先生で、まさに私の理想でした。

その人は、人柄がよくノリもよくて、初対面ながら最後まで私をいじってくれたりしました。また、私のメモ帳にメッセージを書いてくれたりもして凄く嬉しかったし、きゅんとしました。

そのせいか、もう他校に行く用事がなくなった今はとても辛いです。すぐに会いたいし、連絡先も知りたいくらいです。どうしたらよいのでしょうか??

ちなみにその他校の友達の連絡先は知ってます。

A 回答 (4件)

素敵な先生に出会えたことは幸せ。

ですが、高校生の世界ってまだまだ狭いのです。

急に大人な男性と身近で接したら、水準以上の方ならば、恋に落ちた錯覚を起こすものです。

高3まで待って、もしも、まだときめきが持続しているなら、連絡先をリサーチしてみるとよいです。

スカスカじゃない、栄養のある恋をしなくちゃね。
    • 0

教員にあこがれたりする年頃かもしれませんが、”お茶会に遅れたシロウサギ。

”さんは未成年です。尊敬したりするのは良いですが、まだ高校生なので今は自分を心身健全に、明るく、勉学やスポーツ学校活動など自分を素晴らしい大人になる努力をしてください。(教師と生徒にあこがれるのではなくて 尊敬と恋愛は違います 大人も尊敬されるように勉学など懸命です )大人になったときにもっと健全なさまざまな社交・取り組み・活動の中で良い人が見つかると思いますよ。自分を磨くことに頑張ってください。
    • 0

教員です。

その先生を首にしたくなければ、「秘めて」くださいね。
そして、卒業してからアプローチしてください。
いくら他校生でも、「高校生」に手を出した「高校教師」は「免職」になります。
    • 0

勉強の合間や部活の合間等、ときどき他愛のないメールをしてみるのはどうでしょうか。

恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0