プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します
遠距離で再会した方と夏からずっと連絡を取り合っていましたが、11月半ばからラインを送っても既読スルーになり、12月中旬にラインしたときは未読のまま1週間が過ぎてしまいました。もともと多忙な方なので、無理に返信しなくても大丈夫と伝えてありますが、未読のままなのははじめてで、何かあったのではないかと心配になり、再度連絡しようかなと悩んでいるところです。
相手も私も恋愛慣れしているタイプでもなく、口下手です。
事故などにあってなければいいのですが、もう1週間待ってみて、ラインではなく、メールをしてみようかと思っていますが、重たいでしょうか?
こういう場合は連絡がくるまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか
負担にはなりたくありませんが、このまま生きているかもわからないのは辛いです。
フェードアウトも考えてみましたが、メールしてだめなら諦めようかと思っています。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1週間、ラインが未読だからといって、「生きているかもわからない。

」などと思うのは飛躍し過ぎではないでしょうか。
もし元気でピンピンしていたら、そんなことでメールされたら重たいと思われると思いますよ。

恋愛慣れしてない、口下手な人であっても、既読スルーを経ての未読なら、もう深追いは止めたほうが良いと思います。
もしも多忙だの、事故だの、何か理由があったのだとしても、相手から連絡があるまで待つほうが良いと思います。
    • 0

客観的に見れば、あなたが知らないところで他にラインをする相手ができたんだと思うよ。

あなたも薄々そう思ってるんだろうけど。
そういう意味では、あなたが言うとおり、「何かがあった」ので連絡が途絶えたんです。
ラインではなくメールをするって意味が分からないけどな。ブロックされてるかもしれないから?
ただ送りたければ送れば良いと思います。メールでもラインでも。自分的には確実にその人はある人にゾッコン状態になってる
が音信不通の理由なので、そっとして置いても連絡は来ないし、メールを送ってもきっと返事は来ません。来るとしても、気の抜けたような
「いろいろ忙しくてラインする時間がありません」の返事だけです。

期待はしない方が良いです。きっとその期待はあなたを裏切ります。
いちばん良いのは何もせずに諦めることです。どうしてもそれができないのなら、彼に連絡をしてみましょう。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手との気持ちの距離もできてしまわないように、二人で何か対策を話し合うと良いかもしれませんね。
不安になって束縛したり、過度に寂しがること。どちらも度が過ぎれば相手を苦しめてしまうと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0