プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去にデブス陰キャラだった人と付き合うのはやっぱり嫌ですか?
私は今大学生なんですが、高校の時にデブスとサッカー部とかからからかわれてました。ウザいと思いながらも、明るくノリツッコミなどして返してました。自分で言うのもなんですが友達は異性同性問わず多い方でお笑いキャラみたいに定着してました。本当はデブスとからかわれるのが凄く嫌で泣きそうになりながら生活してました。
大学に入ってから、周囲の影響とかで、凄く美意識が高まりました。ファッションとかメイクとかを凄く頑張っていて(体型はデブのままですが…)周囲から、「変わりすぎやろ!」とか「オシャレ。」とか言われるようになりました。合コンとか飲み会に誘われることが多々出てきました。凄く彼氏も欲しくて、付き合いたい願望はあるのですが、過去の悲惨さに自信を持てなくて、恋愛が上手にできません。もし、付き合うとかになったら彼女が昔デブス陰キャラだったとか気にしますか?

A 回答 (6件)

あなたは、昔成績が常に最下位で今は普通くらいの人をバカだと思いますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に頑張ろうと思えました。本当に感謝です!

お礼日時:2016/12/26 17:55

>もし、付き合うとかになったら彼女が昔デブス陰キャラだったとか気にしますか?



付き合いたいって思える人であった場合の話ですよね? 
ならば、全く気にしないです。
「過去」は、その人の「今」を形成する一要素ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今を見てもらえるように頑張ります。もう!過去!捨てます!笑

お礼日時:2016/12/26 17:56

結局今を見ますね。


自分の嫁も昔は太ってた感じですけど今は普通ですから
特に気に求めませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか(*_*)良かったです(*_*) 自信持って頑張ります!

お礼日時:2016/12/26 20:15

>嫌ですか?


嫌です。

付き合う前に、過去のマイナスイメージ を話さないほうが良いです。
「悪い単語」だけが相手に伝わってしまいます。

女友達に告白されたことがありますけど、あまり話したこと無かったので
俺の頭に「悪い単語」だけが残りました。
だからどうした?って感じで 会話が続きませんでした。
つまり、結果としてマイナスと感じます。

好きな人に言いたい気持ちは強いでしょうから、1度言って振られると スッキリするかも。
一番気にしてるのは 質問者様 ですよ!
    • good
    • 1

辛いことを言われても明るく返せるメンタルの強さがあって、友達も多くて、今メイクもファッションも一生懸命頑張って評価されてる。

超優良物件では。僕、元サッカー部でチャラかったですけど、場合によっては落としにかかりますよ(笑)
    • good
    • 3

私がまさにそうですが、今の夫と知り合った時には完全に隠してました。


だんだん素性が知れてからは、昔の写真を見ても爆笑してくれます。むしろ面白いと喜んでくれてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!