プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、容姿いじりについてどう思いますか??

私は、小さい頃から容姿についてのいじりはだめだと周りの人から教育されていたので、当たり前ですが人の容姿については言わないようにしています。

ですが今年高校に入学してできた友達が、私に対して「ブス」「デブ」など用紙についての悪口を言ってきます。

元々私はそんなに可愛くないので、頑張ってダイエットしたり、メイクを研究したり、ヘアケアを人一倍頑張っているつもりでした。

その事は友達も知っていると思います。

なのにも関わらず「鼻でかいよね」とか「脚太い」とか言われて、ほんとにほんとに悲しくて。

生まれつきもったものに対して言われてもどうしようも出来ないし本当にしんどくていつも泣きそうになるのを堪えて笑ってしまいます。

容姿いじりをしてくる友達は、「仲の良い子にはなんでも言っていい。」と思っているのだと思います。

今まで、「私はいじられキャラだから」と我慢していましたが、どんどん自分の顔について考えることが多くなってきてしまったので縁を切りたいです。

ですが私の高校は少人数で、文理選択もその子と同じなので来年再来年も付き合っていかなければなりません。

次容姿いじりをされた時、どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

それっていじめだね。


いじるというと聞こえはいいですが、いじめです。
いじめの原因は、いじめる側にあるよ。
だって、まともな人はそんなことしないから。
そして、なぜあなたが狙われたかというと、反発してこないから。
要するに、ストレスのはけ口にはもってこいだから。
簡単に言えば、相手がバカだから。
だから、あなたは自分を責めたりしたらだめだよ。
そんな人間の言うことを真に受けて、悩んだりしないこと。
「まともな人はこんなことしない、この人がおかしいからこんなことを言っているだけ」。
このことをよーく頭に入れて対応して。
そして、相手の言葉を自分の心の中に入れない。
そんなひどい言葉を受け入れてしまうと、傷つくから。
自分自身を守ってやれるのは、自分しかいないよ。
世の中には、そんな人の気持ちもわからないようなくず人間がいることを
自覚しましょう。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手がバカなのですね。
バカな高校に入学した私もバカでした。
大学はもっと上を目指して頑張ります。
ご回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/29 00:58

海外に留学するというのはどうですか?日本は容姿を非常に気にする文化なので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は高校卒業したら留学しようと思っていました
回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/29 00:57

容姿いじりは、人を壊す言葉です。

こういう事を平気でいう人間は、殺人鬼と同じです。殺人鬼と友達になりたいですか?

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/29 00:57

お前もな、と返す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/29 00:57

なるほど…それは、物理的に難しそうな望みですね…。



大きく分けて3択だとおもいます。

1、真面目に返事
2、ノリで返事
3、イジり返す

1…
「そんなに大きいかな?◯◯の鼻何センチ?ちっさ!orでか!笑」
「やめて、普通に傷つくわ。」

2…
「うっさいわ!笑」
「芸能人の◯◯さんと同じ太さだよん!」

3…
「なになに〜私の顔のパーツ気になる?それでどうしてほしい?」
「え〜じゃあさ、逆に良いところってどこだと思う?友達だし良いと思うところもあるよね?」

番外編としては相談をすること。
「最近言われすぎて気になってきてるんだよね、どうしたら◯◯みたいに(お友達)可愛くなれるかな?メイクとか教えてほしい。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な案ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/11/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A