アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男に対しての容姿いじりについて

私は30代男ですが、会社の中で1番年下です。(小さい会社なので..)
40代やもっと上のばばあから、容姿いじりをされることがあります。

私は親の遺伝からもともと色が白く、日焼けもしにくい体質です。子供のころもよく周りからバカにされていました。

そんな容姿に対して「色白すぎw」「貧血ですかw」「日に当たってる?w」といじられます。

まじでムカつきます。
「自分の顔見てから人の容姿をいじれ!ばばあが!」...と言いたいですが、大人としてなんとか我慢している状態です。

性別が逆だったら問題になると思うのですが、世間的にはまだまだ男性の容姿をいじるのは許されている風潮にあると感じます。
思うのは勝手ですが、直接言うってどうなんだろうと思います。しかも職場で。

相手の容姿をいじり返しても良いのでしょうか?
一応、年上・女性であること・会社内・その後の関係性等を考えて我慢している状態です。

対処法やそのような場合の考え方をご教授願いたいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• いるんだよな、何の根拠もないのに「自分は分かってます」感だけ出すやつ。
    自分が説明できない無能なことに気づいてないんでしょうね。
    回答ありがとうございました
    お疲れ様

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/13 06:56

A 回答 (6件)

オマエほどヒマじゃないんでムリ。

これ以上相手にしないからあとは自分で考えな。
キモイ容姿でももう少しまともになれば世界は変わるぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ほーらやっぱり単純無能だから言い返してきた
しかも「ばばあ」はダメで「キモイ容姿」はOKっていう…
頭悪いなりに話の筋は通しましょうよ
怒っちゃったんだね、がんばったね、
お疲れ様

該当はしない。

普通に女性を愛する男だから。
どうやら容姿じゃなく中身に問題がありそうだね。
中身がしっかりしてれば、容姿をイジられることはないからな。
以上 参考になれば
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

男性は愛さないんですか?
この質問は女性であれセクハラしてきた相手にどう対応した方が良いかを皆さんに聞いています。
直接でも誰か特定できるわけでもない言葉づかいに引っかかる人を気にしている余裕はありません。
あと「ばばあ」の箇所を「女性」に変えて質問していたら、おそらく「「ばばあ」でいい!そんなんだから舐められる!」とか言う人も出てきそう。
そういう人も含め、ネット上の一部の煩い人の気分まで考えてられません。

あと「中身がしっかりしてれば、容姿をイジられることはないから」という根拠を教えてください。
よろしくお願いします。

女性をババァ呼ばわりするような人間だから

いじられるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして「ばばあ」に該当する方ですか?
自分が言われたみたいで悔しかったんですね。

セクハラ、パワハラの類ですから、上司に報告し、改善を促してください。

上司が動かないようなら、更に上の上司へ、会社が動かないなら、、パヨク系の出版物を扱っている会社を上手に使ってあげてください。
    • 0

ばばあは色白が羨ましいのです。

ドングリみたいに
真っ黒なのは好みではない。
地色が白い方良いな。
歳を重ねると
品よくなりますって。
    • 0

それはパワハラに相当するようです。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2208/09/n …
立派な犯罪行為です。
    • 0