【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。
 4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。僕はそれに気づいてもこちらからは
 見返してはいない。
・話しかけると、満開の笑顔で対応してくれます。質問もしてくれる。体も僕のほうを向いて話してく
 れる。他の男性社員にはないような明るい嬉しそうな声。たまに憎まれ口をいってくるときもあり。
・帰るときなどに、彼女のほうから話しかけてくることも最近ある。
・朝のあいさつや帰りのあいさつは、当日話せたた日は明るく返すが、話せなかった日は無視。
・すれ違うときはお互い一度目があいますが、お互いに無視してしまう。
・共有のコピー機の場所でいつも話すが、それはいつも自分から話しかけるとき。しかし、この前
 コピー機にいくと僕のほうをチラ見してすぐに逃げ出した。

友達に相談すると、好きだから避けている現象だとか、向こうはどうしていいかわからず避けている
とか言われます。僕を好きで意識して避けているのか、恋愛対象ではなくて避けているのか、なんと
も分かりません。もちろん真意は彼女にしか分かりませんが、みなさんはどう上記のような情報から
はどう思われますか?

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
二人でいるところを誰かに見られたりしたらマズい、と相手は思っているかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その人、かなり変わってるとおもうよ。


面倒くさいと思う。
私は現時点で悟ったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそんな気はします。それでも彼女が好きなんです。

お礼日時:2016/12/26 22:13

遊ばれてるだけだと思います。

彼女のモテてる感という自尊心を満たすための単なるキープって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の不安そうに遠くからみてくる目がどうしても悩みます。ただのキープなんですかね。

お礼日時:2016/12/26 22:14

あなたにストーカーとかになられても困ると思って、


同僚としての付き合いをしているだけなのでは?
恋愛感情はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し距離を置いたほうがいいのかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!