プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、思いを伝えるだけの告白をしました。
大学生の男子です。僕に好きな人がいました。
大学に入学して少ししてから、キャンパス内でよく見かける女性に一目惚れ?しました。勿論、接点がなかったので話かけることは出来ませんでした。
そんなある日、ある授業で同じになったので、話しかけて、"キャンパス内でよく見かけてて気になってたから友達になって欲しい"と言って連絡先を聞きました。勿論、最初は断られましたが、何度かデートに誘ったところ、大学の授業で空いてる時間ならデートをしてくれるようになりました。
聞いたところ、相手は僕より1つ上の先輩でした。
自分には自信がありました。普段は、自信過剰なくらいの自信がありました。
でも、その先輩の前では、何故か自信を失い、緊張して何も出来ませんでした。それでも、一緒にいるだけで幸せでした。
そんなある日、先輩に彼氏がいたことを聞かされました。それを聞いた1週間はショックで何も出来ませんでした。全てが終わったかのようでした。
せめて最後に、1年間片想いだった先輩に思いを伝えようと思い、告白をしました。人生の中で1番と言っていいくらい勇気が要りました。告白をするときは、あまりの緊張で声が出ませんでしたが、何とか言うことが出来ました。あとから、もし気分を害したら申し訳ないと言いました。その時、先輩は、"思いを伝えようとしてくれるだけで嬉しい" "気分は害してない"と言ってはくれました。僕のことを警戒してるようには見えませんでした。

僕の立場からすると、思いを伝えてスッキリしてだいぶ楽になりましたが、相手の立場からするとどうなのかなと思いました。
ある日いきなり男子に声をかけられ、連絡先を聞かれて断ったのに少し間を空けてから、また、話しかけられて何度もデートに誘われるわけです。一度はデートに乗ったものの、それから、告白されたら負担ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

これは私の意見になりますが、戸惑いと同時に嬉しさを感じると思います。


彼女にとって負担になるかどうかは正直分かりません。
それは彼女の精神力の問題ですね。
最初に友達になることすら断られたというのに、1年ともに過ごしたのであれば彼女の中でなんらかの変化があったのではないでしょうか?
恋人ではなくても、1年という長い時間を過ごせたなら彼女も質問者様と過ごした時間が楽しかったのではないのではないかと私は思います。
    • good
    • 1

女子なら悪い気はしないよねー。



私なら彼氏には悪いけど、ちょっと自慢の話にしちゃうなぁ。
    • good
    • 1

おー戻ってきた戻ってきた


部屋で号泣して親に近所迷惑だってキレられた人?

告ってフラれたん?

略奪愛っていう形もあるからねー。
この際彼氏にシメられる覚悟でガンガン行ってみたら?
もし上手く行ったら結婚コースだな。
人から取っといて、やっぱ違った なんて言えないっしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うお、ちゃんと僕の質問読んで覚えてくれたんですか!?大好きです!笑みちのくひとり旅聞きました!

お礼日時:2016/12/29 22:44

とても良い経験じゃないのかな


さわやかですねー
相手の人は負担になっていないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!