プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供同士でディズニーランドで遊ぶことになったそうなのですが、チケットの買い方について教えて下さい。当日券より、前売りの方が安いのですか?近くのコンビニなどで前売りは買えるのでしょうか。ディズニーランドかディズニーシーかどちらに行くかはまだ決まっていないのですが、ランドのチケット、シーのチケットは別々に売っていますか?遊びに行く日にちだけは、決まっています。
まったくわかりませんので、いろいろと聞いてしまってすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前売り券というのは「日付け指定」と「オープン券」があります。

混雑している場合、ディズニーリゾートでは入場制限が行われ、解除まで入園はできません。でも、「日付け指定」チケットを持っている場合は入場制限中でも入園できます。詳しい説明と販売場所はここから確認してください。
http://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/advance_p …

またチケット代ですが、お子さんは学生でしょうか?学生ですと2017年のキャンパスデー対象期間が1月6日から3月17日となり、18歳以上は7400円が6800円、中高校生は6400円が5800円と600円お安くなっています。
キャンパスデーパスポートは取り扱いのあるローソンやファミリーマートなどのコンビニなどでも買えます。
どのチケットもランドまたはシーのみ対象となり、両パーク共通ではないので注意してください。楽しい思い出がたくさんできるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の詳しいご回答、ありがとうございます。
キャンパスデーというのは知らなかったので、助かりました!期間もバッチリです。

ディズニーランドとシーの入場券(1Dayパスポート)はセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニや、大学やコープなどの生協、ディズニーストア、ネットなどで購入することができます。

この中ではセブンイレブンとファミリーマートが一番簡単に買えるそうです。しかし、ディズニーランドとシーでチケットを買うとミッキーなどの絵がかかれていますがコンビニなどで買うと絵はかかれていないです。どうしても絵付きが良ければディズニーランドで当日引き換えブースで引き換えることができます(200円かかります)。
チケットには二種類あり、「オープン券」と「日付指定券」があります。ディズニーランドやシーはゲスト(客)が多く来すぎると入場制限をすることがあるのをご存じでしょうか?このときに役に立つのが「日付指定券」です。日付指定券は入場制限をしていても中に入ることができるのです。このとき、オープン券だと中に入ることができないので、絶対に日付指定券を買った方がいいでしょう。日付指定券には数に限りがあります。当日の2か月前から購入が可能なので、日にちが決まっているのでしたら売り切れないうちに購入しましょう。売り切れかどうかは各店舗にご連絡ください。
また、当日券と前売り券のお値段は変わらないと思います。
お値段は
<1Dayパスポート>
大人…7400円
中人…6400円
小人…4800円 です。

では、夢の国で楽しんでくださいねo(^o^)o
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の詳しいご回答、ありがとうございます。
ちょっと日にちが迫っていますので、早めに近所のファミマで聞いてみます!