プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマに詳しい方教えてください!1月4日に人生初パーマをあてるのですが、パーマ剤の臭いはきついですか?
同じ日にバイトがあるので気になっています
予約する日を一度変えているのでできるだけ4日から変更したくありません…


パーマをあてた当日に臭いを抑える方法などもありましたら教えてください

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
40年前の薬剤は、相当臭いでしょうけど
現在は、薬剤残臭は少ないと思います
でも、お店やパーマの種類によります
コスメ系の薬剤は、臭いです
これは、パーマの主成分が原因です
通常の、チオ系でしたら大丈夫でしょう
比較的、ケミカルに強いお店なら大丈夫ですが
空気酸化なんて言っているお店では、怪しいです
現在、パーマの2剤の酸化率は、97%を超えていますから
空気酸化は、殆どしませんし空気酸化で残臭は、解消されません
    • good
    • 2

わしも40年前に1度パーマ当てた事あるでー。

なんとも無かったよ。
    • good
    • 0

結構気になる人には気になる匂いですよ。


洗ってもとれる性質のものでなく、空気酸化により再結合される事で自然に臭いがとれていきます。
なかなか抑えるのは厳しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!