アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の年下シングルマザーに片思いしています。
仕事上の付き合いなのですが、一度会社の飲み会で一緒になっただけで、後は個人的な付き合いはありません。
会った時は普通に話してましたし、誕生日にプレゼントとたりもしましたが、仕事上でなかなか話す機会がないこともあり、メールで告白しましたが、無視。
ところがFacebookでは私の投稿に毎回反応をくれます。
ただ、彼女はあまりFBはしない人らしく、自分の投稿はもう何年もしていないようですし、毎回いいねをしているのは私の投稿に対してだけのようです。
ですが、何回か送ったメールは全て無視。
仕事場で会っても心なしか距離を置かれているようも思います。
という状況が半年以上続いています。
もう諦めるべきかかと思っていますが、どういう心境で向こうはいいねをしているのでしょうか?
正直苦しくて、彼女とFacebookでの繋がりを絶つべきかとも思ったりしています。
助けてください。

A 回答 (4件)

何故メールで告白なのか、分かりません。


携帯のセキュリティーレベルが高ければ、レベルを変えられたりしたら、着信してないかもしれない。
告白は、直にするものでしょ!
メールに貴方の思いがシッカリ乗ると思いますか?文字の羅列ですよ。メールで告白されても嬉しいだろうけど、直接気持ちも伝えてくれないし、その程度の気持ちかなぁと受け取るかも。
会って告白すべし!Good luck !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールではなくメッセです。
すみません。
既読がついているので読んではいます。

会いたいのですが、仕事の取引先で毎日会う訳でもないですし、約束を取り付けようにもそもそも無視なので。

ただ、いいねだけは押し続けてきます。
こちらのコメントにも無視です。

お礼日時:2016/12/29 21:53

悩む必要なしです。


勇気を、振り絞って、ご自分のきもちを、直接、会って、話しませんか?
それでダメなら、あきらめもつくし、貴方が、恥をかくだけです。
かっこ悪いとか、恥ずかしいとか思ってるうちは、恋愛する資格さえありませんよ。
恋する男は、ブザイクて、無様で、カッコ悪いんです。
でも、そんな姿は、彼女さんの、心を、打てるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのチャンスがあればいいのですが、告白メッセ以来微妙に避けられているというか、2人きりにはならないようにされている気がします。

お礼日時:2016/12/29 21:15

実はあなたのメアドを登録してなくて


迷惑メールと間違えてるとか。友達とはLINEやFacebookで連絡取り合うからメールを見る習慣がないとか。ちなみに私はほとんどLINEなのでメールを見る習慣が無く、気づいたら3日前のメールだったってことはよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールと書きかましたが、メッセのことです。
既読もついています。
だからどう捉えるべきなのか。。。

お礼日時:2016/12/29 21:13

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


きっと告白されて嬉しくない人はいないでしょう。
誰だって自分を好きでいてくれたら嬉しいものですよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!