アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と年末年始過ごしたいのに…。
どうしていいのかわかりません。
閲覧ありがとうございます。
25歳の女です。同い年の彼氏との話です。

今年の年末年始、彼には前々から一緒に年越ししたい!
と伝えていました。
(31日が休みということは今月のシフトが出てすぐわかったからです)
彼は『良いよ』と言ってくれていました。が、
12/29に来年のシフトが出た途端、一緒に年越しする事を
渋るような反応になってきました。
何でかなと思ったら12/31~1/2が3連休になったみたいでした。
職場の人が年末年始くらい実家帰ったら?と
連休のシフトを組んでくれたそうです。
でも、彼は職場に言ってないだけで
かなり頻繁に実家に帰っています。。
帰れる連休があれば月2回とか普通に帰ってるんです!
今月だって楽しみにしてた連休、実家に帰ってしまいました。
クリスマスは24が早番、25が遅番だったので
その間の少しの時間で
一人で準備して部屋で簡単にパーティー…
だから、せめて年越しくらいは一緒に
ゆっくり過ごしたいと思っていました。

ですが、職場の人が気を使って3連休にしてくれて
彼氏は絶対実家に帰りたいだろうし
彼の両親にも3連休と連絡入れていましたので…
そんな中、一緒に年末年始すごしたい!
なんて言ってしまったら私が悪者になるだけです…(泣)
彼が『どうしよう。一緒に年越しするの楽しみそうにしてたもんね』
と言ってくれていたけどそれじゃ
私が行くなって言ってるみたいで、完全な悪者じゃないですか!
本当なら『彼氏の時間を優先して…笑顔で見送る』
が正しいのかもしれませんが
実家帰ってあちこち出掛けて楽しく過ごしてる彼にイライラしてしまい
私にはそれが笑顔で見送ることが出来なくて
実家に帰る彼を快く見送った事なんて、ほんの数回です(笑)
まだ彼も私と過ごすか帰るか1:9で
悩んでくれてはいるようなのですが…
気持ちはもう実家のようです。
もし、この連休で帰るなら
今日の早番の後に新幹線で帰るそうです…
本当は一緒に年越ししたいです。でも言えません。
帰る事実を知ったら
『私と約束してくれてたのに。
皆で楽しく年越したら?じゃあね』などと
突っかかってLINEしてしまいそうで怖いです。
2016年の最後にギクシャクしたくないです。
でもどう対応していいのかわかりません

誹謗中傷などはしないでほしいです
本当に悩んでいます。
何かアドバイスが欲しいです…。

質問者からの補足コメント

  • 彼の実家に付いていくのは
    …というより、家以外で年を越すのは
    私の両親が断固許してくれないので
    一緒に行くことは出来ません(泣)

      補足日時:2016/12/30 08:41

A 回答 (8件)

この質問よくわからないんですけど



彼と一緒の年越しなんてあなたの家庭事情で無理な話なんですよね
それともあなたは彼にあなたの実家で年越しさせる気だったの?
しかしあなたの親の考えからはその判断は間違いでしょう
あなたのご両親は自分の家で年越しすることが当たり前なんですから
彼も自分の実家で年越しするになると思いますが?
あなたが一人で無理なことを言っているだけのように思えますが?
あなたの家庭事情で不可能なんですから気持ちよく送り出しましょう
できないわがままを言ってはいけません
    • good
    • 0

No.2です。


お礼と補足読みました。
あなたはなにがしたいのですか?
彼は実家には帰さない。
ご自分は実家に(居たい)。
高校生かせめて大学生なら判ります。
25才なら自分勝手だとは思いませんか?
別々に新年を迎え、来年落ち着いてから会えば良い。
    • good
    • 7

凄い依存ですね。



他人の幸せを望めない、我慢が出来ない、ワガママを言う。


泣きわめいて訴えたら良いのでは?

年末は一緒にいれますが彼女では無くなるかも知れません。
    • good
    • 2

彼の実家では親戚などが集まりお正月に彼がいないと格好がつかないのではないですか。


あなたも実家でのんびり過ごして正月明けにゆっくり会ったらいかがですか。
25にもなるのですから年末年始一緒にいられない位であれこれ言うのも子供じみてますよ。
それに、彼にとってはあなたの優先順位が低いのでしょうね。
男はなんだかんだ言って一番は自分の家族ですよ。
あなたが彼と結婚を考えているのであれば、実家に帰るのを否定しないほうが良いのでは。
男は自分の家族を大事にしてくれる女が大好きだからです。
男は子供、あなたが少し大人になって気持ちよく送り出せばあなたにも良いことがありますよ。
    • good
    • 0

親孝行したい人なのでしょう。



この彼と結婚したら、「実家ベッタリの」マザコン亭主になりそうですね。
この彼は、まだ、母親のおっぱいが欲しい男の子!!なんですよ。

一人前の男として、精神面が、まだ成長していないのです。

要するに、彼女を引っ張って行ってリードする、、という気迫にかけた

甘ったれ男なんですね。

(そんな事はない、、と思いますが)この彼と結婚などといった

ことは考えない方が良いですよ。
    • good
    • 3

私も 彼氏が おりますが、貴方より だいぶ上になりますが… うちの彼氏も 連休は 全部 実家に帰ってますよ。

のんびりグウタラできるからって 理由で、うちは 両親とも 亡くなってるので、親孝行するなら今のうちに 子供の顔をみたいであろう 向こうの親の気持ちを考えれば 帰るべきだと思う。1日くらい ゆっくりデートもしたいなーとは 思うけど…親のガッカリする顔を 想像するのと 彼女を 寂しくさせてしまうのとを 比べると たぶん 年も重ねて 苦労して育ててくれた 親の方のガッカリする声は 聞きたくないだろうと思う。親思いという点では いい人ですよね。 帰る1日前くらいは 会って あとは 実家で ゆっくり親孝行しておいでー って 送り出す方がいいんじゃないかな? 喧嘩しても 虚しいだけですよ たぶん
    • good
    • 0

彼の実家に一緒に行けばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ることなら行きたいです。
ですが、私の両親が他で年越しなんて!と
断固許してくれないので
行けないんです…
私の説明足らずで、すみませんでした。

お礼日時:2016/12/30 08:39

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
挨拶や会話を増やすことから、少しずつ始めてみませんか。
人づてに連絡先を聞くのは少し印象が悪いかもしれませんね。
うまくいくと良いですね!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A