プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半、同棲している彼氏と一緒に、大晦日に帰省するか悩んでいます。

両親と彼氏は、電話で話したことがありますが
会ったことはなく、
まだ結婚等も考えていない状況です。

元々友達等も歓迎する家庭ではなかったので悩んでいたのですが、なかなか帰れていなかったので今年くらいはと思い、母親に相談しました。
初めは反対されたのですが、今はOKをくれています。

ですが兄に非常識だと反対され、少し気が落ちてしまいました。

正直、結婚の予定もない彼氏を大晦日に実家に連れていき泊めるのは、彼氏にも家族にも申し訳ないと思う部分はあります。
彼氏は、「一緒に帰るのは良いけど、よその家に年末年始お邪魔するのは気を遣う」と言っています。

ですが、彼氏と離れてしまうと私自身が精神的に不安定になってしまうため、通院もしています。
一人で帰省しても、確実に気が休まらないのでそれだけは避けたいです。

帰省したいけど、彼氏と離れることは避けたい。

この場合、帰省を諦めるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

>ですが兄に非常識だと反対され、少し気が落ちてしまいました。


確かにお兄さんの見解も分かりますね・・・。

これはその家族の価値観次第で
結婚とか関係なく大歓迎する家族もあれば
あなたのお兄さんの様な見解を示す人も居て
賛否両論であると思います。

ちなみに自分もお兄さんと一緒で
年末年始に他人を家に宿泊させるのはNGですね・・・。
気を遣いますから。

>彼氏と離れてしまうと私自身が精神的に不安定になってしまうため
>通院もしています。
この様な状態で、彼自身も気遣いなどを
心配しているのなら
今回の年末年始の帰省はあきらめるべきかと思います。
通院するレベルですから
彼と離れるべきでは無いです。
加療だと思って彼と一緒に居てください(^^)

実家との距離にもよりますが
日帰りとか、もしくは夜だけ彼と一緒に
ホテルに泊まるという方法なら
少しお金はかかりますが
あなたの目的は全て達成できる事にもなりますから
そういう事も検討してみてください(^^)

実家の近所でホテルに宿泊するという事にはなりますが
世の中にはホテル好きで定期的にホテル宿泊をする人も居ますし
人生経験、試みとしては良い事ではないかと思いました。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!