プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始の帰省中に彼を実家に紹介する予定でしたが、延長になってしまいました。
流れとしては、彼氏から「結婚も考えているから、来年4月あたり、新生活が落ち着いたら挨拶にいかせて欲しい」といわれました。
しかし、折角二人とも(同じ)地元に戻る機会があるし、早く紹介したいと思ってしまい、後日私から年末年始での挨拶を提案しました。彼もその時は「日程が合えば是非」という返事だったので、既に彼氏と面識がある母にもその旨を伝えていました。

しかし日程調整する中で、双方都合が合うのが大晦日しか無く、「日程自体は空いているけど、大晦日に押しかけるのも非常識な気がしてきた。GWにでも改めてちゃんとご挨拶したい。」とこのタイミングで彼に言われてしまいました。
私としては、"予定が無いのに延期を提案してくるあたり、彼が私の父親に結婚挨拶をする覚悟が固まっていないうちに誘ってしまった、失敗したな"と思ったのですが、まぁ都合がつかなかったと言えば母も理解してくれるだろうと甘くみておりました。
しかし母に大晦日が難しいと伝えたところ、「貴方が紹介したいというから、日程調整したりパパにも伝えたのに。」と怒られてしまい、今彼氏とも若干ギスギス、今後仲良くしていかなければいけない母ともギスギスしていて大失敗をしてしまいました。

ここからの挽回方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

大晦日にいくのは非常識だと思う彼の考え方もわかります。


忙しい時にお邪魔したら迷惑だろうな、と思いますよ。
お正月の準備もあるでしょうし。
まして、きちんと挨拶したいと思ってるなら尚更。

大晦日の忙しい時にお邪魔するのはご迷惑だと思ったので、後日ゆっくりご挨拶させていただきたいと思います。
急な変更で申し訳ありませんが、また後日、お時間を作っていただけないでしょうか。

が彼氏の気持ちなのかな。

お母さんには
考えたけど大晦日にお邪魔して、彼が非常識だと思われるのも嫌だから、また別日でお願いします。勝手を言ってごめんね。

と自分が悪者になるようにするといいと思います。彼のイメージが悪くなると回復は難しいですが、親子なら許せる部分もあると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!