アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の投稿と似てるんですがもう一度質問です。
まず私がネットに繋いでるのはパソコンで、そのパソコンにはレンタル品の『らくらく無線スタート』で繋いでいるのですが、私がまずネットに繋げたいのは3DSなんです。
私はレンタル品のらくらく無線スタートで3DSにネットを繋ぎたいんです。。
『らくらく無線スタート』でネットをつなぐ方法をネットで調べたらPOWERランプがないと繋げないって書いてあって、家にあるレンタル品の『らくらく無線スタート』は上の方に『らくらく無線スタートボタン』らしきものがあってPOWERランプはないんです。
家にあるレンタル品の書いてあるやつをここに書きます。

更新 押せる感じになっている
省エネ 押せる感じになっている
更新 光ってない
ネット 黄色に光っている
電話 黄色に光っている
無線 光ってない
電源 黄色に光っている
右上の方にらくらく無線スタートボタンらしきものがある

こんな感じで、試しに『らくらく無線スタートボタン』らしきところを押したら1番下の電源ってところが
黄色から赤色に変わったんです。
なのでもう一度『らくらく無線スタートボタン』らしきところを押したら赤色から黄色に戻りました。。

今思ったのですが、無線ってところが光ってないので3DSにネットを繋げないのでしょうか……??
もしそうだとすれば無線のところを光らせる方法を教えてくれると助かります

A 回答 (5件)

パソコン持ってますよね?

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …をダウンロードしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってます。
ダウンロード出来ないです。

お礼日時:2016/12/30 21:36

そこのしゃしんできればみしてくれますか?


こんなんとかどうですか?むかしのDSも設定方法は変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真どうやって送ればいいのかがわからないです…。。

お礼日時:2016/12/30 21:19

SSIDわかったのですね!!そしたらそこらへんに暗号化キーがないのならそのまま接続できるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSIDって『Aterm BL190HW』みたいなやつですよね?
レンタル品なんですが……。

お礼日時:2016/12/30 21:11

楽々のことを調べてみました…


先に3DSで楽々無線の設定ができる状態にしてください
無線LANルーター(親機)の[らくらくスタートボタン]を、[POWER]ランプが緑色に点滅するまで押し続けるそしたら
無線LANルーター(親機)の[POWER]ランプの点滅がオレンジ色に変わったら、もう一度[らくらくスタート]ボタンを[POWER]ランプが点滅ではなく、点灯するまで(約6秒間)押し続ける。といいらしいです
これでもできなかったら言ってください。
これでもわからなかったらこのサイトを見てください…
http://121ware.com/product/atermstation/nintendo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはレンタル品なのでPOWERランプないんです。

お礼日時:2016/12/30 21:04

手動なら、無線ルーター親機に貼られている


SSIDとパスワード(暗号化キー)を
3DSの手動設定画面に入力するだけです。

らくらくの場合は
3DSの無線設定のらくらく無線スタートを押し
ルーター親機のらくらくスタートボタンを押し続け
パワーランプが緑色点滅になるまで押す
・・・だけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル品のSSIDは分かったんですけど、パスワードがどこに書いてあるのかがわからないです。。

お礼日時:2016/12/30 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!