プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手のことで質問させて頂きます。

電話してもつながらない、折り返しがない、後日謝罪があるときもあるがない時もある、折り返しするという連絡があっても当日中であることはなくブランクがある、というのはどのように考えたらよろしいでしょうか?

電話が苦手らしいこと、仕事ではひっきりなしに電話でやりとりしているためオフの時くらい電話に関わりたくないだろうなということ、はあります。
ただ、仕事から帰って来て21時以降電話でやりとりする気にならないと言われたこともあります。

いわゆる植物系(絶食系?)のため、他の女性と…という類の疑惑はありません。

私の中ではいくら電話にマイナスな思いがあっても、1~2週間に1回くらいの電話、しかも月1・2回しか会えない関係性の中では過大な要求をしているとは思えないんですが、やはり電話が苦手な人からすれば私はものすごい要求をしているのでしょうか?

正直半年くらいずっとこんな状態で好きと言われたこともないので、結婚を前提に付き合っているはずなのにそんなつながりどころか一方通行な状態に疑問を感じています。
大事にされてるとか想われていると感じるのは難しいと思うのですが、いかがでしょうか?

相手が相手なりに気持ちもあるし努力をしていないとは言いません。
おそらく女性ときちんと付き合ったことがない方だと思いますし。
でも、相手の気持ちをこちらが想像するしかない関係ってむなしいと思いませんか?
そんなんで結婚する距離感になるとは思えないのです。
結婚は一緒にやお互いに、矢印の向き合った関係がまずあると思うのですが、いかがでしょうか?

脈絡なくすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

価値観の違いじゃないかな?

自分が不安に思うこと、愛情表現が欲しいことを直接伝えたらどうかな?
相手も「貴方なら理解してくれてる」と勝手に思ってるかもしれないし、貴方の気持ち察してないと思う。

自分の素直な気持ちを伝えてみて、そこから考えてみては?
    • 0

忙しくても好きな人と会いたいし電話したいよ。

仕事でいくら疲れてても。貴女の要求は無茶じゃないし、少な過ぎだと思う。
この距離感で好きでいられると思えない。彼が貴女を好きと言ったとしても信じられない。その好きは、猫が好きという「好き」なのでは?
よく貴女はブチ切れないね〜!
    • 0

もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。

相手は、深く考えていない可能性があると思います。
相手にしか本心はわからないのではないでしょうか。相手次第ですね。もしかしたら、本当に誘いが来るかもしれないですよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0